YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

しつけの進捗状況⑤🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。

 

しつけの進捗状況は❓というと🐕✨

 

☆お散歩

最近は1日2回。1回を1時間くらい。

朝は短めで夕方は長めを好みます。

 

季節によって、回数も時間もまちまちで、特に決めていません。

 

近ごろは、エスパーYORIKO、マリンちゃんの気持ちを読めるようになりまして🤣、マリンちゃんが行きたいなら連れて行き、時間が許す限り、満足するまで付き合います。

 

慣れた道だと、私の左側にピタッとついてお散歩できます。

 

しかし、ものすごく怖がりさんな為、不安要素があると、早くその場から離れたいので必死に引っ張ります🐕❗️💨💨💨

 

とくに工事のキーンという音が1番ダメで、もう一目散に逃げようとします。

 

あと人混み。

 

最初は少しずつ慣れてくれたらいいなと思っていたのですが、あまりにもストレスなようなので、のんびりした場所でゆったりお散歩を楽しむようになりました🐕🎶💓

 

f:id:YORIKO:20200510232841j:image

 

#マリン

#ゴールデンレトリーバー

#しつけの進捗状況

#お散歩

#怖がりさんだけど上手にお散歩

#元保護犬

#幸せになろうね