YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

長靴

YORIKOの長靴は、『日本野鳥の会』の長靴です。

 

f:id:YORIKO:20200707142724j:image

コレがかなりお気に入り♡

 

超甲高なので、なかなか足に合う長靴がなくて、長いこと長靴難民だったYORIKO😭

 

なんとこの長靴は上の部分が柔らかいゴムでできているので、少し伸びて融通が効くのです🤗

ジーンズインもできます!

 

なので、上の部分を折り畳むこともでき、専用の袋に入れてリュックに入れる事も可能。

車に置いておくのもかさ張りません🤗

 

さらにさらに!

長靴って脱ぎにくいのですが、コレはかかとに足を引っかけるポッチがついているので、反対の足でこのポッチを踏んで、手を使わずに脱ぐことができます🤗

 

そのままでは自立しないので、半分くらいにペロンとめくって脱ぎ、夏場はファブリーズをシュッシュッしておけば、匂いもOK🙆‍♀️

 

長靴だと、草むらも虫刺されも大丈夫だし、浅い川に一緒に入ったり、万が一ウンチを踏んでしまっても、公園の水道でさっと洗い流せるので、とっても便利👍✨

 

オールシーズン履いています😊💓

 

いろんな色があるみたいですね! 

 

 

#マリン

#ゴールデンレトリーバー

#長靴

#オールウェザー

#オールシーズン

#重宝

#元保護犬

#幸せになろうね