YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

爪切り

犬の爪切りはちょっと怖い。。。

人間とは違って切りすぎると血が出ちゃうからです。

じぃーとしててくれるならいける気がするけど動くしね😅

なので、いつもは動物病院で定期検診の時に切ってもらっています。

ところが、今回はお願いするの忘れちゃって。プラス夏の間はお散歩5分という例年にはない驚異の歩かなさ。。。

めっちゃ爪が伸びていたので、トリミングサロンで切ってもらうことにしました。

普段行かないもんだから、ビビりのマリンちゃん、ビビって後退りし、お尻がトリミング台から落っこちそうになっています🐕💦😂

でも、すごーく丁寧にギリギリまで切ってもらって(ヤスリまでかけてもらってた😳)、お家に帰ってきたら、全く足音がしません!!!

忍者のように気配なく近づいてくるので、ふと横を見たら至近距離でオスワリしていることも。

めっちゃビックリするやん…😳💓ドキドキ

飼い主もかなりのビビりなのです…😂

しばらくは、くのいちマリンちゃん🐕🎶💨

f:id:YORIKO:20221009162411j:image