YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩時間

ここ1週間くらいお散歩時間が短いです。 20分〜40分くらい。 おトイレ済ませて、公園をひと通りクンクンしたら、 さっ!か〜えろっと〜! とお家の方へ歩いて行きます。 体調悪いのかな❓ 元気そうだけど… お散歩が短いと、お家でのかまってアピールが多い気…

満足すると…

美味しいオヤツがもらえたり、お散歩が楽しかったり、いっぱいナデナデしてもらえたりすると満足します🐕💓 すると… 穏やかなお顔でスヤスヤ🐕💤 可愛い🤗💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #満足すると #スヤスヤ眠る #私のお姫様 #元保護犬 #幸せになろうね

今朝は雪でした❄️

風が強くて寒かった〜☃️ お顔とお耳に雪が❄️ 雪が強くなってくると、公園の屋根の下に入るマリンちゃん🐕💦 動きません😅 お家帰ろうよ… #マリン #ゴールデンレトリーバー #雪の朝散歩 #好きではないらしい #元保護犬 #幸せになろうね

セルフシャンプーしてきたよー🐕✨

セルフシャンプーしてきたよー✨ モフモフマリンちゃん 今回はかなり乾かしたぞ!と思って帰っても、やっぱり湿ってる。。。 手強いな、ダブルコート。。。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #セルフシャンプー #モフモフ #サラサラ #ダブルコートはなかなか…

ドライブ🚗💨

昨日は緊急事態宣言が出る前に滋賀県にお米を買いに 久しぶりにマリンちゃんも一緒に行きました 帰りに大きな公園へ 誰もいなくてリラックス コロナ早く終わってほしいなぁ〜。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #滋賀県 #空が広くて気持ちいい #ゴロスリ大…

一面霜だよ〜❄️

今朝は駐車場の鍵穴が凍っていてカギが入らない お水を流して何とか外に出ることができましたが、道路がめっちゃ凍っていました❗️ マリンちゃん走らないで〜❗️❗️❗️ 公園は一面霜❄️❄️❄️ 寒かったです 雪の日ほどじゃないけれど、マリンちゃん20分ほどでスタコ…

雪だよー⛄️

京都は雪だよー☃️ マリンちゃん、足の裏ちめたいのか、おトイレ済ませて、ぐるりと公園をパトロールしたら、スタコラサッサとお家へ よくゴールデンが雪の中をきゃっきゃっ遊んでる映像を見るんだけど、同じ犬種❓ YORIKOも寒かったから、ま、いっか #マリン …

ヒマラヤマウンテンハードチーズ🧀

あんまり食が進まないようなので、レンジでチンしてあげたら、お気に入りの一品に❣️ めっちゃ気に入ったのか1時間以上ガリガリ 離しません そして、どうしても離すのがイヤらしく、お水飲みたいけど飲めない…と、咥えたままお水の周りをウロウロ しばらくし…

寒波⛄️💨

今朝はめっちゃ寒いです! お庭の水道の蛇口が凍っていました こんなの初めて。 マリンちゃん、我が家にきて初めての冬は床暖房がないところで寝転んでいましたが、今年はがっつり床暖房ありのところに それにしても寒い寒い。。。 #マリン #ゴールデンレト…

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 すっかり長男とは仲良しになりました❣️ 嬉しい😆💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #お正月 #今年もよろしく #長男と仲良しに #元保護犬 #幸せになろうね