YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方散歩で🌸

京都は桜が満開です🌸 お散歩しながらパシャリ📸 なんだかコロナで気分が晴れないですね。。。 #マリン #ゴールデンレトリバー #夕方散歩 #桜満開なのに #新型コロナウィルスで #気分が晴れない

しゃっくり?

昨晩、寝る前にしゃっくりのようなのが出ていたマリンちゃん。 しばらく続いて、あくびをしたら止まりました😅 一瞬、驚かそうかと思ったYORIKOでした😅💦 #マリン #ゴールデンレトリバー #しゃっくり? #元保護犬 #幸せになろうね

滋賀県までドライブ

今日はお米を買いに、滋賀県のお友達農家さんの所へ。 イカリファーム https://www.ikarifarm.com/phone/ オススメは「しきゆたか」です。 粒が大きくてモチモチ。 冷めてもモチモチしているからか、美味しいんです✨ 車内でのマリンちゃん。 今日はお米を積…

早起きして。。。

最近、リビングにつながっている洋室で1人寝ていた長男(中2)が、 「オバケ出るから怖い。。。」 と言い出し、私とベッドを交換しています リビングで寝ているマリンちゃん、YORIKOが隣の洋室にいる事に気付き、早朝起こしに来るようになりました ね。ねむ…

子ども達に

夕方のお散歩で公園に行くと、小さい子ども達がいっぱい‼️ マリンちゃん、瞬く間に囲まれました 誰かが触ろうとする時、必ずYORIKOはマリンちゃんをおすわりさせます。 3才くらいのお子さんが臆する事なく、マリンちゃんに抱きつきます マリンちゃん、お顔が…

夕方のお散歩で👀‼️

今日、夕方のお散歩で公園に行った時のこと。 一際目立つ上下オレンジの服で、小さいお子さんとキャッチボールをしているお父さんがいました。 。。。 ティモンディかと思った #上は分かるけど、下オレンジはなくない? #マリンちゃんは避けて歩いてた #マリ…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 ニコペットさん ¥1000/1時間 http://nicopet.jp/kyotoyawata/ 最初の頃はYORIKOもびちょびちょになっていましたが、だんだんと手際よくなってきました!(マリンちゃんが慣れてきたという事もありますが) セルフシャ…

犬も歩けば。。。

マリンちゃん、公園でクンクンに夢中。 歩きながら、クンクン 歩きながら、クンクン そして、 コンクリートのイスに頭ごっちん‼️ めっちゃビックリしてました だって前見てなかったんだもん。。。 #マリン #ゴールデンレトリバー #犬も歩けばイスに当たる #…

雨上がりに。。。

🐶「今日アタシ、ゴロスリの気分なの💓」 結果。。。 ドロンコ😵‼️ そして、これでもか〜!とゴロスリするので、ヨシヨシしてたら、寝てしまいました🤣💕 #マリン #ゴールデンレトリバー #雨上がりのゴロスリ #ドロンコ #カッパがあってよかった #元保護犬 #幸せになろ…

大好きなお散歩道

マリンちゃんには公園の他に大好きなお散歩の道があります。 でもちょっと自宅から離れている為、その道に行くとは分からず、そこまで行くのを嫌がることも 道に近づいてくると、 「あ!あの道だ〜」 と足取りが軽く YORIKOも大好き。 ここは空が広いです #…

うっかり💦

ノーリードでマリンちゃんを玄関から出した時、うっかりガレージの門が全開でした やばっ と思い、平静を装って 「ちょっと待ってねー」 と言ってゆっくり門を閉めたのですが、 マリンちゃん、とっても賢くて、 お座りしながら、私の様子を眺めていました✨ …

マリン探偵

新型コロナウィルスの影響でヒマを持て余す兄弟😅 今度はマリンちゃんに探偵をさせようとしています😅 探す気ゼロ🤣 #マリン #ゴールデンレトリバー #探偵ごっこ #探す気ゼロ #新型コロナウィルス #休校中 #元保護犬 #幸せになろうね

言う事聞かない😵

連日、休校中の息子達がお家でドタバタ暴れるので、マリンちゃんはゆっくりできません 息子達も言う事聞かないんだけど、マリンちゃんはマリンちゃんで、 「お外でママとゆっくりするわ」 と、1時間以上経ってもお家に帰りたがりません YORIKOはここ数日で、…

雨なのに。。。

マリンちゃん、雨でもへっちゃら。 ドロンコの公園をクンクンしまくります YORIKOは色んな道をお散歩するのが好きなんだけど、マリンちゃんは公園内をひたすらウロウロするのが好きみたいです 水たまりもバシャバシャ。 長靴は必須 美人だねー。 #マリン #ゴ…

キャー

新型コロナウィルスの影響で、ずっと家にいる長男(中2)。 暇を持て余し、今度はドローンを部屋の中で飛ばし始めました 絶対マリンちゃん怖がるやつやん。。。 もうやだー。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #新型コロナウィルス #休校中 #部屋の中でドロ…

動物病院へ

新型コロナウィルス大丈夫かなと思いつつも、蔓延する前にマリンちゃんを動物病院へ。 今日は予防接種とフィラリアの血液検査、ノミダニのお薬と9月までのフィラリア+ノミダニのお薬をもらいに。 盛りだくさんです。 お会計も盛りだくさんでした 4万越え〜 …

ちょっとだけ😅

子ども達、今日は学校です。 マリンちゃん、やっと皆んながいなくなってヤレヤレ ゆっくりお昼寝ができます。 YORIKOは、子ども会の書類作成。 マリンちゃんと2人だけなら、捗ります しかし、長男は明日から。 次男は明明後日から。 長期休暇に突入 どうなる…

タスケテー🐕💦

新型コロナウィルスの影響で家にこもっている兄弟(中2と小5)。 長男は最近大人になったなぁと思っていたのですが、暇を持て余し兄弟で遊びだしました。 リビングをボールがすごいスピードで行き来します 終いには、ちっちゃい頃のおもちゃの剣を出してきて…