YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

ついに49日

本日マリンちゃんの49日。

晴れ女のマリンちゃんらしく晴天です。

f:id:YORIKO:20240313093819j:image

なんだかマリンちゃんのいない日常がとてつもなく長く感じて、もう1年くらい経ったんじゃないかと思う今日この頃。

残り少なくなったけど、まだ頂いたお花がキレイに咲いています。

f:id:YORIKO:20240313094132j:image

午前中にお寺へ長男とお参り。

帰宅してからクレートをひとつ片づけました。

残っていたフードやシートは保護団体に寄付。

ひとつ、またひとつとなくなっていくマリンちゃんのもの。。。

寂しいな…

 

ふとマリンちゃんの分身のお洋服を着せ替え。

思った以上に似合っていて笑いました。

f:id:YORIKO:20240313124407j:image

マリンちゃんを看取った時は、悲しくて悲しくて、しばらく最期の姿ばかりを思い出し、もう二度と犬は飼えないかも…なんて思っていたのですが、1か月を過ぎた辺りから、思い出すのはマリンちゃんとの楽しい日々で、ああ、またマリンちゃんのような運命的な出会いがあればお迎えするんだろうな…と思えるようになりました。

 

長い間、ブログをご覧になっていただきありがとうございました。

ここらで一区切りつけようと思います。

 

またワンコをお迎えした時は再開しますので、その時まで。

f:id:YORIKO:20240313130704j:image

マリンちゃん、ずっとずっと大好きだよ♡