YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい健康法

最近の日の出は4:44。 マリンちゃん、5時前にはお目覚め。。。 私の顔にハッハッしにきます。 なまぐさっっ 何回も来る時は観念してお散歩に行きますが、めっちゃ眠くてしんどい時はオヤツを渡して6時まで大人しくさせます←典型的な悪いしつけ 逆に冬は日の…

防水マット

以前、マリンちゃんのお水の下に敷いていたキッチンマットがびしょびしょになっていて、床が変色してしまったお話をしました。 yoriko.hatenadiary.com あれから色々探したところ… 赤ちゃん用の防水マットが可愛いくて機能的じゃないかなという結論に至りま…

腎臓機能サポート食

6月12日からマリンちゃんのフードは腎臓機能サポート食100%になりました。 コチラ↓ アニモンダ インテグラプロテクト。 なかなかお高いです。 特に大型犬には でも健康第一ですもんね。 うわさでは機能食はまずいらしいのですが、マリンちゃん、ガツガツ食べ…

ホント虫キライ。

最近、旦那が玄関を出入りすると虫が侵入することに気づく。 いや、前から薄々気づいていたのだが、手立てがなく泣き寝入りしていたのだ。 虫が嫌いな私は、極力玄関のドアが開く時間を短くするために細心の注意を払っているが、虫が平気な人はドアを開けた…

お水

今度はマリンちゃんのお話。 お水… こぼさず飲めんもんかね。。。 先日、下に引いていたマットがびしょ濡れなのに気づき、マットをめくってみたら、床の色が変色していました。。。 時すでに遅し あ。マリンちゃんのぷりっとしたお尻失礼 ニトリで購入したグ…

夏の飲み物

夏は色んな種類の冷たい飲み物が飲みたい。 あ。飼い主の話です。 左から 乾燥レモンマートルの葉➕水 緑茶➕水 アールグレイ➕水 と、水出しにハマっております。 ハーブがなくなったらレモン入れたり… 子ども達の水筒用に煮出したほうじ茶も、冷まして冷蔵庫…

お尻…😂

オヤツはクレートでゆっくり食べたい派。 いつもはピシッとオスワリしてオヤツが貰えそうになると、さっとクレートの中に入り、ヨッコラショと伏せをしてから、コチラを見て、クレートまで持ってきてー♡と目で合図してくる。 でもついクレートの外で咥えちゃ…