YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ首が痛い…

最後の1週間弱はクレートに頭突っ込んで、寝袋で寝ていたせいか、かれこれ1週間ほど、めちゃくちゃ首が痛いです。 毎日ムリない程度にヨガしたりしてるけど、一向に良くならない…頭痛もする。 なんだか寝れなくて睡眠不足だし、車の運転もバックする時ちょっ…

形見

あんまり色々とマリンちゃんの物を残すつもりはありませんでした。 前々から形見は迷子札だけって決めていたくらい。 首輪は私がすごくお気に入りで、マリンちゃんにとってもよく似合っていたので、虹の橋の麓まで持って行ってもらいました。 次に会えた時に…

日常ではない日常

マリンちゃんがいない日常ではない日常が始まりました。 今日で4日目。 マリンちゃんがいない事がとても長く感じます。 もう亡くなって1か月くらい経つんじゃないかと思うくらい。 夕方キレイな虹を見ました。 そこにいるのかな? 会いたいな。

ほしい言葉

マリンちゃんの葬儀は大正寺というお寺にお願いしました。 大型犬は火葬を受け入れてくれない所もあるという噂を小耳に挟んでいたので、マリンちゃんをお迎えした時から、大型犬をお見送りした事のあるママ友に教えてもらい、万一の時はこちらにお願いしよう…

マリンちゃんとの女子部屋

私は元々フローリング派。 お掃除のしやすさが第一優先。 でもマリンちゃんがいるから、女子部屋には色々と敷いていました。 玄関へのアプローチも1度滑ると行きたくなさそうにするので、階段用の滑り止めを貼り貼りしたり… なんですが、一昨日マリンちゃん…

お見送りしました

マリンちゃん、昨日お見送りしました。 旦那は海外出張中で、子ども達は学校。 1人で見送るしかないと覚悟していましたが、次男がたまたま、学年末テストが1限だけだったので急いで帰宅してくれました。 また、いつもマリンちゃんを可愛がってくださったご近…

1月24日 0:45

1月24日 0:45 マリンちゃん、虹の橋を渡りました🌈 11歳。 保護犬からうちの子になって、約4年9か月。 ずっとずっと大好きだよ♡ もうしばらくブログ続きます。

トイレは外派

寝たきりになってもトイレは外派でがんばってきましたが… (担いでお庭まで連れて行き、補助しながら何とか自力で) ついに、昨日、前足で立つ事もできなくなり、2人で夜中お庭にへたり込んでしまいました。 もう私じゃムリそう。。。 いつもお庭でオシッコ…

がんばってます

マリンちゃん、がんばってます。 もうお水しか飲まないけど… なんだか元気そうに見えて、一縷の望みでヤギミルクとか持っていくけど、めっちゃイヤそうなお顔します。 コイツなかなかしつこいな…てな感じ。 ごめんて。 キライにならないでー😭

一進一退

ちょっと良くなったと思ったら、また食べなくなって… またまた1月18日に動物病院に行って、点滴してもらいました。 でも、だんだんと点滴しても効果がなくなってきて… 昨日からほぼお水しか飲んでいない… そろそろ覚悟を決めなきゃいけないのかも…

少しずつ回復しています

ご心配をおかけしていますマリンちゃん、食欲はまだまだですが、少しずつ回復しております。 ただ、一気に後ろ足が弱ってしまって。。。 おトイレに行きたがらないのが困り事です。 元気そうな時間を見計らって、26kgのお嬢様を抱えてお庭まで出ます。 お庭…

またまた動物病院へ…

マリンちゃん、9日からまた食欲がなくなって… 朝は鶏胸肉をなんとか1/2枚。 お昼にヤギミルク。 夜は食べなくて赤ちゃん用チーズ1枚。 10日の朝はヤギミルク。 お昼に赤ちゃん用チーズ1枚。 夜に鶏ジャーキーを鶏胸肉1/2枚弱くらい。 そして昨日はついにヤギ…

動物病院へ行ってきました🐕💦

マリンちゃん… 年末から引き続き食欲がないです 心配なので正月明けの6日に動物病院を受診して血液検査をしてもらいました。 腎臓肝臓の値が少し高かったものの、食欲がなくなる要因とは言い難く、点滴をしてもらって様子見となりました。 帰宅後、点滴パワ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さてさて、年末から調子が良くないマリンちゃんですが… ごはんは普段通りとはいきませんが、食べています。 ただ、もうドッグフード単体では食べなくなりました。持って行くと、あからさ…