YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

体調悪いです…

マリンちゃん、急に寒くなった日くらいにお腹が3日ほどゆるくなって心配していたら、4日目にはウンチが元に戻ってホッと一安心。 すると、今度はごはんを私の手からしか食べなくなりました。 甘えてるのかなーと思いながら3日くらい私の手から食べさせていた…

寒い日は…

寒いですねー。 マリン地方も急にめっちゃ寒くなりました。 こんな日は… あったか犬肌ヤギミルク。 犬ってすごいですよね。 ペロペロして液体をキレイに飲み切る。 なんとも不思議。 飲みやすいように最後らへんは、お皿を少し傾けてあげます♡

ムシ…

マリンちゃん、シャンプーが気に入らなかったのか… 呼んでもムシ… チラリとこっちを見てこの格好。 ふんってな感じです😂 しかしこのツンデレがたまんない飼い主🤤💓💓💓 何をしても可愛いのだよ。

セルフシャンプー

昨日セルフシャンプーに行ってきましたー。 最近車に乗るのも嫌がるマリンちゃん。 ごめんやでー、言いながら抱っこで車に押し込んでさあ出発。 嫌そうです… でもサラッサラ、もっふもふマリンちゃんに変身しました✨✨ 今日公園で出会った小学生の女の子が 「…

察してほしい…

昨日ちょっと体調悪くて、昼すぎから夕方まで寝ようと思ってベッドに入ったら、オヤツくれくれマリンちゃんが現れた。。。 いつもなら、何回か渡して 「もうないよー。」 と言われたら諦めるのに、なかなかのしつこさ。 ベッドガリガリ… 寝れん… 結局よしよ…

みんな大好きヤギミルク♡

最近寒くなってきたからか、お水を飲む量がかなり少ない気がします。 そこで… みんな大好きヤギミルク♡ お昼にマリンちゃん、ほんのりあったかいヤギミルクを250ccほど飲みました。 ペチャペチャいう音がたまらん可愛い♡♡

女子部屋冬支度

マリン地方、昨日から一気に冬の寒さです。 そこでマリンちゃんのお部屋も冬仕様に。 ワンコを飼ってからこたつを出さなくなったので、こたつ布団がマリンちゃんへお下がりに。 銀マットの上に敷いたので、下からの冷気は防げるかな? 去年はホットカーペッ…

河川敷公園

前はもっと喜んでたんだけど… すぐに寝そべる… 嫌そうなお顔ではないよね?😅 ここだと長くお散歩してくれるので、飼い主は楽しい。 週一くらいでこよっっ🚗💨💨

オヤツは安心して食べたい派

あさんぽしていたら、近所のおじさんに遭遇。 マリンちゃん、オヤツがもらえるお家の人だと分かっているので、ソロリソロリ…警戒しながらも近づいていきます… そしてオヤツをもらうと… くるりと回れ右をして、オヤツを咥えたままスタコラサッサと自分のお家…

セルフシャンプー

体調も戻ったので、本日はセルフシャンプー。 久しぶりのビチョ濡れマリンちゃん♡ 可愛いすぎます♡♡♡ 前回から期間が空きすぎていたからか、いつもならガタガタ震えて嫌がるのだけど、意外にも気持ち良さそうにしていました。 月1は洗いすぎ??

体調戻りましたー

すっかりいつものマリンちゃんになりました! 甘えたいのか、ごはん半分残して、こちらをチラチラ。 手で食べさせてほしそうにするものの、マリンのマットに掃除機かけていたので「後でねー」と言うと、「待ってらんないわー」と言わんばかりに自らバクバク…

まだお散歩は渋るけど…

先日、ちょっと体調悪いのかな〜?と思っていた、私の手からしかごはん食べない問題も、2日間だけでした。 3日目からは自分でもぐもぐ。 私の手から食べる姿はすごく可愛いかったので、日常に戻って嬉しいような、ちょっと残念なような… あと、お散歩は呼…

ちょっと体調悪いのかな?

マリンちゃん、ちょっと体調悪いのかな? 昨日の朝、下痢していて、昨日の夕方にはウンチ元に戻ったんですが、ごはんを私の手からしか食べなくなりました。 しっかり全部食べるんですが、クレートの中にお皿を運んでも自分では食べず、私の手からだと食べま…

久しぶりに河川敷公園

やっといい季節になりました! 久しぶりにドライブして河川敷公園へ。 風が気持ちよかったです。 マリンちゃんもいつもはおトイレ済ませたらスタコラサッサとお家に帰りますが、ゆったりお散歩。 また来ようねー。

涼しい!!!

キタキタキター!!! 動くとまだ暑いけど、マリン地方、涼しい風が吹いています! あと少しといった所でしょうか。 ワクワクが止まりません! 涼しくなったらどこ行こう〜。 スヤスヤマリンちゃん♡ 枕にしてるこの鉄の輪っか(サイドテーブルの足)は痛くな…

女の喧嘩

昨日の朝、マリンちゃん、朝の5時前に起こしに来ました。 真っ暗なんですけど〜。 めっちゃ眠かったのでムシしたら、ベッドガリガリしだして寝れない。 必殺オヤツで黙らせ作戦(一切吠えておりませんが)が効かず、オヤツばっか持ってかれて寝させてもらえ…

動物病院

9月1日に動物病院に行ってきました。 定期検診です。 前回に引き続き尿検査、狂犬病の予防接種、フィラリアの薬3回分、ノミダニの薬3回分、爪切りなど。 6月からフードを腎機能サポート食に切り替えていたので、尿検査の改善を期待していたのですが。。。 残…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきましたー。 もう1ヶ月があっという間です 暑かったことしか記憶にないんですけど。 安定の嫌そうなお顔 お店でレザーエプロンが借りられますが、このエプロン、最近めっちゃ匂います。。。 ちょっとムリ。 マイエプロンいるかも。…

ちょっとマシかも

マリン地方、朝晩の空気が変わりつつあります。 今までの、玄関を開けたらムワッと押し寄せる熱気がなくなりました。 まだまだ犬にとっては暑いみたいですが😅 あと1ヶ月ほどかなぁ。 お散歩5分で、朝ごはんを平らげ、クーラーのお部屋でご満悦のマリンちゃん。

セルフシャンプー

一昨日、セルフシャンプーに行ってきましたー。 めっちゃ目で訴えてきます 吠えたりするわけでもなく、この目…。 飼い主はツボです それにしても、あっついですね。 水道水がぬるいです。 初めてかも。 お湯にすると熱いので水でシャンプーしました。 もちろ…

寝相😂😂😂

寝相わるっっ😂 お腹あたり痛くないんかな?? ぐぅー言うて寝てる😂 普段はこんな感じ。 私のベッドにぴったり背中くっつけて寝ていることが多いけど、たまにこうなる😂 あたま😂😂😂 首おかしくならんのかな?? ランキング参加中ペット

暑すぎる。。。

マリン地方、暑すぎます。。。 そして湿気がヤバいです。。。 マリンちゃん、お散歩に連れて行っても小走りで公園に入り、入り口付近でウンチしたら、ハイ終了〜。小走りでお家に帰っていきますスタコラサッサッ 全然歩いてないけど大丈夫なんかな??? 去…

コレはすごい!!!

コチラ、わんこのブログなんですが… どうしても言いたい!!! 『キャベピィMax』 ↓コレ 今まで神経集中させて一心不乱に刻んでいたキャベツの千切りは何だったのか… グレそうになるくらい『キャベピィMAX』の性能は完璧なのであった。。。 ふざけた名前のく…

セルフシャンプー

一昨日セルフシャンプーしてきました〜。 疲れてぐうぐう寝るお嬢様✨ 換毛期ヤバイですね。 これでもかってくらい抜けましたよ。 なんかスリムになったかも。 代わりに私は毛まみれになりましたが… あとお散歩時間が減っているので、爪の伸びが早く、トリマ…

新しい健康法

最近の日の出は4:44。 マリンちゃん、5時前にはお目覚め。。。 私の顔にハッハッしにきます。 なまぐさっっ 何回も来る時は観念してお散歩に行きますが、めっちゃ眠くてしんどい時はオヤツを渡して6時まで大人しくさせます←典型的な悪いしつけ 逆に冬は日の…

防水マット

以前、マリンちゃんのお水の下に敷いていたキッチンマットがびしょびしょになっていて、床が変色してしまったお話をしました。 yoriko.hatenadiary.com あれから色々探したところ… 赤ちゃん用の防水マットが可愛いくて機能的じゃないかなという結論に至りま…

腎臓機能サポート食

6月12日からマリンちゃんのフードは腎臓機能サポート食100%になりました。 コチラ↓ アニモンダ インテグラプロテクト。 なかなかお高いです。 特に大型犬には でも健康第一ですもんね。 うわさでは機能食はまずいらしいのですが、マリンちゃん、ガツガツ食べ…

ホント虫キライ。

最近、旦那が玄関を出入りすると虫が侵入することに気づく。 いや、前から薄々気づいていたのだが、手立てがなく泣き寝入りしていたのだ。 虫が嫌いな私は、極力玄関のドアが開く時間を短くするために細心の注意を払っているが、虫が平気な人はドアを開けた…

お水

今度はマリンちゃんのお話。 お水… こぼさず飲めんもんかね。。。 先日、下に引いていたマットがびしょ濡れなのに気づき、マットをめくってみたら、床の色が変色していました。。。 時すでに遅し あ。マリンちゃんのぷりっとしたお尻失礼 ニトリで購入したグ…

夏の飲み物

夏は色んな種類の冷たい飲み物が飲みたい。 あ。飼い主の話です。 左から 乾燥レモンマートルの葉➕水 緑茶➕水 アールグレイ➕水 と、水出しにハマっております。 ハーブがなくなったらレモン入れたり… 子ども達の水筒用に煮出したほうじ茶も、冷まして冷蔵庫…