YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者💓

最近は日が短くなってきたので、お散歩の時間が早くなっています。 16時過ぎに公園に行くと、まだ子ども達がいっぱい❗️ マリンちゃんに群がります 小さい子には辛抱強くオスワリして、触らせてあげる優しいマリンちゃん でもホントは、 だーれもいない公園が…

翌日のお留守番

粗相した翌日、パン教室に予約していたので、粗相を心配しながらも、お留守番前のルーティンをしっかりやってパン教室へ。 やっぱりお利口さんにお留守番してくれていました❣️ 偉いぞ❣️マリンちゃん❣️ 帰ったら甘えんぼさんになってましたが❣️ 色んな型で食…

久しぶりの粗相

今日は次男(小6)の運動会の代わりとなる体育参観日で、10時から12時過ぎまで小学校へ。 たった2時間と思い、ちょっと行ってくるねーとマリンちゃんの頭を軽く撫でて、出かけたら。。。 帰宅すると、部屋のど真ん中に大きなお池が 仕事で5時間くらい留守し…

お散歩時間

ちょっとムシムシ暑いなぁ〜から一転、寒くなってきました しかし蚊がいなくなったおかげで、ショートソックスがはける 朝は若干寒いけど マリンちゃんもご機嫌です 我が家にきた当初はお散歩短く、スタコラサッサと自らお家に帰っていたマリンちゃんですが…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 ニコペットさん https://nicopet.jp/kyotoyawata/service/ ¥1000/1時間 前回までは大型犬のみ、何度も絞って使えるタオルを無料で貸し出ししてくれていたのですが、今回からレンタル1枚¥200になったようです 知らずに…

夏の終わりの蚊がすごい😅

だいぶ涼しくなってきて、蚊も減ったな〜なんて思っていたら。。。 台風後にまた、ムシムシ暑い日が するといなくなってた蚊が復活して、すごい執念で群がってきます ちょっとでも止まると、10匹くらいに囲まれる 虫除けも効かない YORIKO、この2日でめっち…

実は甘えたさん

保護されるまで、ひとりでがんばってきたのかな?? 怖がりさんだけど、芯は強く、じっと耐えるような素振りが何とも愛おしい感じでした。 最近は、怖い事があると頼ってくれます。 お尻をぴとっとくっつけてくる仕草がまた何とも言えない可愛いさ そして甘…

金属音。。。

裏のお家の足場を解体する、カンカンという音がどうしても怖いマリンちゃん 不安なお顔でYORIKOに助けを求めてきます 窓を全部閉めてカーテンしても、金属音って響きますね これ以上どうすることもできない。。。 がんばれマリン❣️ #マリン #ゴールデンレト…

お散歩♡お散歩♡

淀川河川敷公園へ。 閉園ちょっと前に行くと空いてるので、のびのび🐕🎶💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #お散歩♡お散歩♡ #元保護犬 #幸せになろうね

大型犬のいる生活

マリンを飼うまで、犬を飼う気はこれっぽっちもなかったYORIKO… でもご縁ってあるんだなぁとつくづく思います。 もうね。 可愛いくて、可愛いくて、仕方ないんですよ リビングにいるだけで、超幸せな気持ちになります そろそろ歯ミガキガムが貰える時間なの…

お散歩♡お散歩♡

本日、YORIKOは修学旅行の説明会で夕方小学校へ。 その為、マリンちゃんの夕方散歩は息子達が行ってくれました 帰宅後、話を聞くと… 兄がリードを持ち、お散歩バッグを持たされた弟がウンチ処理をさせられるという格差 リアル・ジャイアンとのび太ですが、本…