YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気配が…

今までちょいちょいあった気配が… 完全になくなりました 長男はコイツら何言ってんの?て感じだったけど、私と次男は、ちょいちょいマリンちゃんの気配を感じていて、マリンちゃんいるねーなんて言っていたのです。 ところが、次男の受験最終日あたりからい…

お花が…

マリンちゃんが亡くなってすぐに頂いたお花。 2日前まではすごく綺麗で、冬だから長持ちなのかな〜と毎日眺めるのを楽しみにしていたのですが。。。 ↓3日前 ついにちょっとずつ、しおれ出しました 何だかちょっとずつ、ちょっとずつ、マリンちゃんの気配がな…

ウォーキング

何やかんやでサボっていたウォーキング。 ちょうどマリンちゃんのお寺までは往復4kmほどなので、お参りがてらウォーキングすることに。 今日は気持ちのいい快晴で、晴れ女のマリンちゃんが隣にいるみたい。 途中「ここ、マリンちゃんとお散歩によく来たなぁ……

手作りお味噌

毎年、手作りのお味噌を作っています。 今年はマリンちゃんの介護で作れないかな…と思っていましたが…作れちゃいました 毎年毛が入らないように、キッチンから閉め出されていたマリンちゃん。 2年前はこっそり覗いていて、めっちゃ可愛いかったです。↓ どん…

お参りしてきました

マリンちゃんは大正寺というお寺で永代供養して頂いております。 やっと息子達と予定が合ったので、お参りしてきました。 写真を撮り忘れましたが… こじんまりとした境内の端っこに慰霊碑がありました。 マリンちゃんを可愛がってくださったご近所さんにお線…

メソメソタイム

毎日あったメソメソタイムが、いつの間にかない日もチラホラ。 時間は流れているんだな…と実感。 実は息子2人はダブル受験生でして、マリンちゃんの介護で後回しにしていた長男の大学入学の手続きやら、スーツや靴などの買い物、次男はあと1週間ちょいで入試…

ストレートネックでした。。。

整形外科を受診しました。 まさかのストレートネック。 今流行りのヤツやん。。。 前屈みになると強い負荷がかかるそうで、クレートに頭突っむ姿勢を長時間続けたのが引き金となり、首が痛くなったようです。 骨には異常がなかったので、ストレッチと筋肉を…