YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお散歩

お昼の変な時間におトイレ〜と言って公園に行ったので、久しぶりに夜21時からのお散歩。 最近は隣の公園でおトイレしたら、スタコラサッサとお家に帰っていたマリンちゃんですが、久しぶりに「お家に帰りませーん!」というお嬢様 軽い気持ちで出たお散歩だ…

階段

我が家のリビングは2階にあります。 マリンちゃんは毎日この階段を、お散歩2回とおトイレ1回の計3往復をしているわけです。 階段が苦手なワンコの話はよく聞きますが、マリンちゃんはスタスタ上手。 ところが半年くらい前からたまに上りを躊躇するようになり…

セルフシャンプー

8月19日にセルフシャンプーに行きました。 だいぶ前の話ですが忘れないように。。。 マリンちゃん、シャワー以外は気持ちよさそうにしたりしなかったり… 慣れたかな〜と思っても翌月は震えてたり… なかなかね、苦手なものは仕方ないか。 私にものすごいテク…

動物病院

年2回、3月と9月に動物病院に行っています。 何も心配事なくても、予防接種とフィラリアとノミダニのお薬、爪切りなど。 キャンプから帰ってからマリンちゃんのお散歩時間が激減した事と、たまにヒョコヒョコと前足を庇うような歩き方をするのが、すごく気に…