YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21日目 レインコート

届きました〜。 これでいつ梅雨が来ても大丈夫! 梅雨よ。ばっちこーい!! 後ずさりするマリンちゃんに着せてみました! めっちゃ嫌そうなお顔。。。笑笑 いじけるマリンちゃん。。。笑笑 仕方ないのでおやつ登場! 別人(別犬?)のようです。笑笑 #マリン…

20日目 トイレシート

私、朝30分程寝坊しまして。。。 マリンちゃんの朝のお散歩が遅くなっちゃいました そしたらそしたら。。。 リビングに何気なく敷いていたトイレシートの上にオシッコしていました✨ しかもめっちゃ上手に!!! 実は我が家に来た初日に粗相した場所。 その時…

19日目 畜犬登録

昨日、畜犬登録に行ってきました。 首輪に鑑札。キラリン✨ 『オリバー』って映画知っていますか? 私は、捨て猫だったオリバーが、女の子に自分の名前の入ったピカピカの首輪をプレゼントされるシーンが好きです。 マリンにも同じようにしてあげたい でもま…

18日目 雨の日

マリンのレインコート、金曜日に届きます 今日一日中雨やん。。。オーマイガー。 なかなかステキなのが見つからなくて先送りにしていた私が悪いのですが 仕方がないので、小雨を狙ってお散歩。 マリンちゃん、公園でゴロスリは勘弁して〜 でもお腹ナデナデし…

17日目 暑くなってきました。。。

大型犬を飼っている皆さんは、夏の間どのようにお過ごしでしょうか? マリンは、比較的涼しい5時と18時半に1時間ずつお散歩。それ以外はクーラーの部屋でお昼寝 私も早起きしているので、お昼ごはん後は寝落ち どこにも行けないなぁ。。。 暇なのでなんか食…

16日目 2回目のお留守番

今日は旦那→競泳のマスターズ、長男→部活、私と次男→子ども会のレクリエーションの為、マリン3時間程お留守番。 私が心配していただけで、マリンちゃん普通にお留守番✨ ホントに賢い子なんです 恒例のゴロスリ。 よしよし。 永遠にこれが続いて最近歩いてく…

15日目 サッカー観戦

次男のサッカーの試合に一緒に行きました。 心配していた暑さでしたが、河川敷で風があったので、橋の下の日陰は案外涼しかったです。 マリンちゃん、沢山人がいたのでタジタジ。 とりあえず、人が少ない草むらを探検してから橋の下の日陰でお昼寝。 寝起き…

14日目 正式譲渡

心配していた子ども達のアレルギーが大丈夫だったので、晴れて正式譲渡🥰💓🐶 もうマリンのいない生活なんて考えられない。 ずっとの家族。 ずっとのおうち。 幸せになろうね。 #マリン #ゴールデンレトリバー #元保護犬 #ずっとの家族 #ずっとのおうち #ずっと一緒…

13日目 初シャンプー

マリンちゃん、かなり匂いましたので シャンプーに行ってきました! ふわっふわのモッフモフ いい匂いがする〜 サラサラ〜 マリンちゃん、初めてのシャンプーは超怖かったみたいで、ガタガタ震えて可哀想でした でもお店の方とてもいい人で、マリンが落ち着…

12日目 お散歩ストライキ

マリンちゃん、あの雨の日以来お散歩ストライキ 大喜びでお外へ出るも、公園でオシッコとウンチを済ませたら道端に寝転んで、うんともすんとも言わない状態に。。。 今まで疲れて休んだら、おやつあげていたので、おやつ狙いか?と思い、お散歩の仕方を間違…

11日目 距離感

犬との距離感て難しいですよね。 最初の頃はマリンがまだ警戒していたので、たまに近づいて行ってよしよししていたのですが、少し慣れてくると不安からか私の後追いを始めました。 不安で可哀想だなと思い、呼吸も早くなっていたので、常に側にいてよしよし…

10日目 雨の日

今日は午後から大雨予報。 朝5時と10時に1時間ずつお散歩行ったけど、夕方のウンチをどうするか。。。 まだマリンのカッパを買ってないんだよな〜。 16時頃、一旦雨が止んでいたのでお庭に出してみたらオシッコはするけどウンチはなし。 隣の公園に行ってみ…

9日目 掃除機

次男は犬アレルギーはないけれど、ハウスダストとダニアレルギー持ちである為、YORIKOは毎日ありとあらゆる場所に掃除機をかけます。 マリンは最初、掃除機に怯えていたけれど、あれだけ毎日ガンガン掃除機をかけられたら、3日目くらいからは部屋の隅っこで…

8日目 トイレシート

お庭に連れてったら、オシッコもウンチもしてくれる。 とってもいい子。 でも、ベランダのトイレシートにはしてくれない。。。 別にお部屋で粗相するわけでなく、普段は外派の方がありがたいんだけど、いざという時の為にトイレシートをと考えていたが、そう…

7日目 お散歩生活スタート

オスの犬目を盗んでのお散歩は(ヒート中の為)していましたが、今日から日課のお散歩スタート! 5時起きで1時間行ってきました。 案の定、家族は全員ぐうぐう 獣医さんのおっしゃる通り、案外犬との遭遇ってないんですね。会っても小型犬が大半で、中型犬が…

6日目 動物病院

マリンちゃん、だいぶ慣れてきました。 昨日からおみ足パッカーんでお腹なでなでさせてくれます 過呼吸みたいになった車も、3回程抱き抱えて乗せれば、自分から乗ってくれるようになりました しかし。。。 今度は 「ココ気に入ってるから降りないわよ!」 と…

5日目 おばさん2人で

マリンちゃんをお迎えした時はヒートだったので、お散歩に行く事ができず、お庭と駐車場を1日3回グルグルグルグルしていました。 だいぶ出血も収まってきたので、一昨日からマリン姉さんとYORIKO姉さんのおばさん2人で夜遊び(散歩)に出かけています。 マリ…

4日目 初めてのお留守番

昨日はマリンの呼吸が早いのが心配で心配で何も手につかなかった私。。。 でも今日は私が病院に行かなければならず クレートに入れて出てくるつもりだったけど、賢いマリンは 「おやつなんかで入んないわよ。つーん」 てして入ってくれない マリンは悪さした…

3日目

実は私、犬を飼うのは初めてです。 今日、マリンを車に乗せた後から、呼吸が荒くなってる事に気付いて、オロオロしてしまいました。 よしよしして落ち着かせて、赤ちゃんのように寝かす。。。 物音たてずにずっと側にいる。。。 新米ほやほや。 どーんと構え…

2日目の朝

マリンが我が家に来て2日目の朝を迎えました。 本当にいい子で、ご飯は残さず食べてくれて、お庭に連れて行くとオシッコとウンチしてくれます。 我が家に来る前の預かりママさんがキチンと躾てくれたんだろうなぁ。 本当に感謝。 #保護犬 #マリン #ホントに…

お迎えしました

保護犬 ゴールデンレトリバーの女の子 マリン🥰 よろしくお願いします! #保護犬 #ゴールデンレトリバー #保護ゴル #女の子 #幸せになろうね