YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ

新型コロナウィルスの影響で、家にいる長男。 いつもは学校と部活が忙しく、家にいてもなかなかマリンちゃんと関わる事がないので、マリンちゃんもあまり懐いていません。 あ!お兄ちゃんだ! ドキドキ。。。 めっちゃ緊張してます #マリン #ゴールデンレト…

ゴロスリ。。。

新型コロナウィルスの影響で、子ども達は学校の指導で出歩くなと言われています。 来週あたりシャンプーに行きたかったんだけど。。。 心置きなくゴロスリしてくれます。。。 シャンプーにしばらく行けないと思うと、、、 「やめて〜!!!」 となるYORIKOな…

保護犬の同窓会

マリンちゃんはLAY-LINEさんに保護され、預かりボランティアさん宅で愛情をいっぱい受けて過ごし、それから我が家にやって来ました。 http://ley-line.info/ そのLAY-LINEさん主催の保護犬の同窓会が年に1度開かれます。 お世話になった方々に感謝を伝える日…

コケました。。。😵

今朝のお散歩時、暑くなったのでフリースのコートを脱ごうと、マリンちゃんをおすわりさせていました その時、うっかりお散歩バッグを地面に落としてしまい、大きな音が 案の定、マリンちゃんがビックリして強く引っ張ったので‼️ 伸縮式のリードをお股に挟ん…

黄昏時

黄昏時のお散歩が大好きです。 秋は枯れ葉が好きなのか、公園内と公園の周りを毎日何周もグルグルしていたマリンちゃんですが 公園に飽きたようで、やっとお散歩に繰り出せるようになりました 遠くまでお散歩するのは、とっても楽しいです #マリン #ゴールデ…

多忙で💦

最近めちゃめちゃ忙しかったYORIKO。。。 睡眠時間も平均4.5時間が3日ほど続いていて、さすがに生命の危機を感じ、昨日は何もかもほったらかしで、ぐっすり眠りました。 マリンちゃんの夜のお散歩は、旦那と長男が行ってくれたようです そしてYORIKOが忙しい…

夜遊びがすぎる。。。

マリンちゃん、夜遊びがすぎます😵 今日は寝る前にちょっとだけお散歩に連れて行くつもりが、1時間以上公園をウロウロ🐕🎶 YORIKOは明日も長男が朝練なのに。。。 毎日眠すぎる😵💦 #マリン #ゴールデンレトリバー #夜遊びがすぎる #毎日眠いよぉ #元保護犬 #幸せにな…

湿疹

今朝はもっと雪が積もっているかと思いきや、これだけ。 昨日マリンちゃんをシャンプーしたので、湿疹大丈夫かな?と背中の毛をかき分けて確認したところ、 なんと! かさぶたみたいになっていたブツブツが洗い流されてキレイになっていました‼️ やったね 全…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 ニコペットさん ¥1000/1時間 http://nicopet.jp/ まだ湿疹があるんだけど、清潔にした方がいいと動物病院の先生に言われていたので、シャンプー控えめで、これでもかとすすぎをしました 今日は扉の外にギャラリーが び…

反抗期

反抗期の長男がイライラした声を出すから、マリンちゃんは怖くて怖くて。。。 リビングから逃げたい様子🐕💨💦 可哀想に😭 #マリン #ゴールデンレトリバー #反抗期の長男が怖い #まだ湿疹あります #元保護犬 #幸せになろうね

2月の夕暮れ時に。。。

次男がサッカーしたいと言うので、マリンちゃんのお散歩も兼ねて、広い芝生がある公園へ行ってきました 川沿いと言っても、かなり蹴り上げないと川には入らないはずなのに。。。 ぽーん(蹴り上げ) コロコロ(道を横切り) コロコロ(下ってもう1本道を横切…

本日も夜遊び🐕🎶

最近夜遊びに備えてか、夕方のお散歩はそこそこにしてスタコラサッサと帰り、夜にルンルンで出かけます たぶん誰もいない公園がお気に入りの様子。 最近暖かいからか、夕方の公園は子どもが沢山いますからね。 いっぱい歩いてくれたらいいのに、お座りしてオ…

夜遊び

マリンちゃん、夕方はスタコラサッサとお家に帰るのに、夜はなかなかお家に入ってくれません YORIKOは早く帰って寝たいです 完全に夜遊び覚えました。。。 どうしたものか 湿疹はまだあるものの、やっぱり少なくなっているように思います。 早くよくなってね…

オナラ鳥

今朝もいました! オナラ鳥。 (YORIKOがそう呼んでいるだけ) マリンちゃんの頭上で 「ぷー」 と鳴きます アタシがオナラしたみたいじゃない 湿疹はまだあります。 抗生物質は全部飲み切りました。 もうちょっと様子見かな #マリン #ゴールデンレトリバー #…

抗生物質10日目

抗生物質10日目。 最初に比べたら、数は少なくなったような気がする。。。 程度の効果 かさぶたみたいなのが、まだキレイになっていないだけなのかも知れないし、素人には何とも 動物病院は3月の頭に来てねと言われましたが、 さてどうする?? 今朝はお庭の…

抗生物質9日目

特に変化なし 湿疹なくなるのかなぁ?❓ 今朝は雪がうっすら積もっていました。 寒い寒い❗️ そんな中、マリンちゃん、またしても夜遊びを覚えまして。。。 寝る前にお庭でオシッコだけ済ます…といかず、お外に遊びに行く〜!と言います そしてピクニックのよ…

抗生物質8日目

昨日からは特に変化なし 今日は旦那が夕方のお散歩に マリンちゃん、オシッコだけしてスタコラサッサとお家に逃げ帰ってきたようです なかなか繊細さんで、私と一緒の時しかお散歩でウンチしません なので夜にもう一度お散歩に行きました。 すんなりウンチ✨ …

抗生物質7日目

抗生物質7日目。 若干湿疹の数が少なくなっている気がします 今日は次男のお友達が、何度もマリンちゃんに会いに来たので、その度にお庭まで連れ出されて少々迷惑顔 でも子ども達からオヤツをもらい、ご機嫌さんで帰ってきました お疲れのマリンちゃん #マリ…

抗生物質6日目

抗生物質6日目。 折り返し地点を過ぎましたが、 特に変化なし 湿疹は消えるのだろうか。。。 今日の京都は朝から粉雪でした。 寒かったからか、ウンチはゆるめ。 ワンコもお腹冷えるのかな?❓ #マリン #ゴールデンレトリバー #湿疹 #抗生物質6日目 #特に変化…

抗生物質5日目

特に変化なし しかし、食後にチーズ(に包まれたお薬)がもらえる事を覚えました✨ ものすごい期待の目でコチラを見てきます お薬がなくなった後、YORIKOはこの目に耐えられるのか。。。 自信ない #マリン #ゴールデンレトリバー #抗生物質 #チーズで包む #大…

抗生物質4日目

特に変化なし😅 本日はYORIKOお味噌作りの為、キッチンにこもっております。 入れてもらえないお方💦 ちぇっ。 疲れた。。。 #マリン #ゴールデンレトリバー #お味噌作り #締め出される #抗生物質 #湿疹 #早くよくなりますように

抗生物質3日目

特に変化なし😅 湿疹はまだあります。 なんだか最近とっても甘えた🥰 いつぐらいからお薬効いてくるのかなぁ。 #マリン #ゴールデンレトリバー #背中に湿疹 #抗生物質 #元保護犬 #幸せになろうね

抗生物質2日目

抗生物質2日目。 若干ゴロスリの時間が短くなったような気がします 朝晩2回の10日間分お薬を処方されたので、「1才からのチーズ」を爆買い もしかして、フードに混じってたら気づかず食べるのかな?と思いましたが。 茶色いフードに一粒の白い錠剤。 違和感…

湿疹😭

そういえば、3日ほど前からしきりにゴロスリするなぁと思っていたら、背中に湿疹が出来ていました 痒かったんだね。。。 いつもはゴロスリしだしたら、ヨシヨシしてあげると満足そうにするのに、ゴーカイにゴロスリしまくりだったので 何気に擦り付けていた…