YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬友🐕💓🐕

マリンちゃんとYORIKOにも、犬友が出来ました〜 げんきくん10歳♂ 彼もまた元保護犬です。 とっても人懐っこくて、いつ見てもおしっぽブンブン 私と2人きりの時以外は、きっちりおしっぽを収納するマリンちゃんとは対照的ですが、適度な距離感で接してくれる…

カラスが平気になったよ🐕✨

マリンちゃん、最初の頃はカラスが怖かったみたいで、遠くにカラスを見つけると固まっていたのだけど、最近はこの通り 低い姿勢でじわじわと近寄って行きます レトリーバーらしくなってきた✨✨ #マリン #ゴールデンレトリーバー #カラスが平気になったよ #レ…

お庭でルンルン🐕🎶💓

やっぱりお庭はプライベートな空間なのでマリンちゃんも安心。 ノーリードなのもいいです でもそんなに広くはないので、すぐに飽きちゃうようですが この状態を草ボーボーととるか、お花畑ととるかはあなた次第 もちろんYORIKOは後者です! #マリン #ゴール…

繊細😵💦

マリンちゃん、すごく繊細で、公園に人がたくさんいるとウンチが出ません。。。 あと、サッカーやバスケのボールで遊んでいる人がいてもダメ‍♀️ オジサン‍♀️ 大声の子ども‍♀️ お天気がいい日の公園はムリだわ 警戒中。。。 #マリン #ゴールデンレトリーバー …

イチゴの花も咲いてきました〜

マリンちゃん、女の子らしく💓色んなお花の香りをクンクン🐕🎶 世間は大変な事になっていますが、我が家のお庭は平和です😊 春ですねー🌸 #マリン #ゴールデンレトリーバー #緊急事態宣言 #ステイホーム #元保護犬 #幸せになろうね

川沿いの広場で。。。😱

もう18時だというのに、いつもの公園には子ども達がたくさん。。。 緊急事態宣言、どう捉えているんだろうか。 なので人がいなくなるまで、川沿いを歩くことに 誰もいない広場で、ロングリードで好きにクンクンさせていると、 マリンちゃん、一箇所をしきり…

ハナミズキも咲いてきました🌸

マリンちゃん、最近気候がいいからか、夕方のお散歩は1時間以上ウロウロ でも住宅街はあんまりスキではなく、川沿いや公園などで長居します お庭のハナミズキも咲いてきました。 早くマリンちゃんと何処か景色のいい所にお出かけしたいな〜 #マリン #ゴール…

気持ちのいい日

春の陽気なのに、気分は晴れないですね。 でも健康でいられる事に感謝しないと。 私にはマリンちゃんがいますから、病気になる訳にはいきません。 お庭のお花が咲き始めました。 最近は2人でお庭で土いじり。 マリンちゃんは私の後をついて回り、クンクン大…

今朝は大雨

今朝のお散歩時は大雨で、雨でもへっちゃらマリンちゃんでしたが、公園の屋根がある所から出ようとしませんでした さすがにね さっさとウンチを済ませて、スタコラサッサとお家へ 一日中雨かなぁと思っていたのですが、夕方は晴れ。 何となく嫌な予感がした…

セルフシャンプー

新型コロナウィルスにドキドキしながらも、緊急事態宣言でセルフシャンプーの施設が使えなくなるかも…と思い、慌ててセルフシャンプーへ。 ちょうど前回から1か月。 少し臭ってきた頃なので、もう1か月はちょっと待てない。。。 幸いニコペットさんのセルフ…

いいお天気

今日はとってもいいお天気。 今朝は台風並みの風でしたが、マリンちゃん気持ち良さそうです🤗 明日も晴れだってー。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #晴れの日のお散歩 #気持ちのいいお天気 #元保護犬 #幸せになろうね

雨の日のお散歩

雨降りの日のお散歩は、カッパを着せたり大変ですが、公園には誰もいないので、マリンちゃんはリラックスしてお散歩できます。 リラックスしているので、ウンチもすぐに済ませ、満足したらすぐにお家に向かってくれるので、ある意味楽ちん✨ YORIKOは長靴をは…

交代でお世話🤗

最近はコロナの影響で、子ども達も旦那も時間に余裕があるので、マリンちゃんの夜のオシッコ(お庭)は私以外が交代で行っています。 そろそろ、私以外の家族にも懐いてもらわないと マリンちゃんと仲良しの次男が付き添うので、ちょっと安心 コロナの影響で…

散り始め🌸

緊急事態宣言出ましたね。 京都は結構感染者数いるのに、何故か除外。 小学校は明日始業式です。 桜は少し散り始めてきました。 小学校大丈夫かなぁ。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #なるべく人がいない時間に #2人だけでお散歩花見 #桜散り始め #緊急事…

朝のルーティン

マリンちゃん、朝からお散歩で歩き回るのはイヤみたい これは我が家に来た当初から。 朝は用を足して、公園をしばらくクンクンしたらおしまい。 スタコラサッサと朝食会場(お家)へ フードを用意している間、喜びの舞を踊って〜 私がお皿を持って現れると、…

ISS

今日はISSが見える日。 マリンちゃんとお散歩中に見れるかな〜と思ったんだけど、ちょっと遅い時間だったので、お家の窓から観測しました☆彡 ゆーったり流れるように現れるISS。 ISSから見える景色はステキなんだろうな。 明日も見えますよー。 http://kibo.…

近所のおっちゃんに。。。

マリンちゃん、公園をお散歩していたら、満面の笑みのおっちゃん登場 ご近所の方で、犬が大好きらしく、マリンちゃんを見かけたら、触りたくて仕方ないオーラを出しまくるのですが、マリンちゃんはいつも知らんぷりで避けて通りすぎます 今日は近所の犬友と…

寝坊😣

今朝は寝坊してしまいました 昨日までは、マリンちゃんが寝ているリビングにつながっている洋室で寝ていたので、 朝になるとマリンちゃんが 「ママさん、朝ですよ〜」 と起こしに来てくれていましたが、 今朝は子ども達と寝室で寝ていたので、マリンちゃん入…

ビフォー🐕アフター🐕✨

マリンちゃんのおみ足。 ビフォー🐕 アフター🐕✨ 分かりますか? 毛がボサボサだったので、バリカンでカットしました✂️ スッキリ🤗💓 #マリン #ゴールデンレトリバー #足裏の毛 #バリカンカット #元保護犬 #幸せになろうね