YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

長時間のお留守番も、きちんと朝と出かける前にお散歩に行けば、いい子ちゃんで出来るようになりました ところが、ちょっと郵便局に。。。と前触れなく10分ほど家を空けると、抗議のオシッコしてるし トイレシートに上手にしてたけど、絶対わざと なかなか郵…

お留守番

今日はお仕事の日。 最近は安心してお留守番させられるようになりました😊💓 朝のお散歩に行って、昼前のお散歩🐕💕 その後のオヤツ🐶💓💓 しっかり満足させてあげると、とってもいい子ちゃんです😊💓🐶 #マリン #ゴールデンレトリバー #お留守番OK #とってもいい子 #元保護犬 #…

忙しい日💦

今日は次男のサッカーの試合だったので、朝の7時から夕方の17時半まで旦那とマリンちゃんでお留守番。 まだ旦那の手からは、オヤツを食べないみたいです 初めましての時は、食べてたのにな。。。 マリンちゃんを我が家にお迎えして、約半年。 その間によっぽ…

スチールの森京都

ドッグランへ行ってきました〜。 スチールの森京都 http://forest-hiyoshi.jp/ 少し地面がぬかるんでいたからか、秋の土曜日なのに貸し切り状態 マリンちゃん、他犬にしつこくクンクンされるのを嫌うので、貸し切り状態にルンルンでした 次男が一生懸命呼ん…

クレートトレーニング

オヤツを片手に『ハウス』と言うと、クレートに入ってくれるようになりました😊 可愛いー!💓💓💓(親バカ😅) スヤスヤ。 お昼寝中🥰 #マリン #ゴールデンレトリバー #クレートトレーニング #少しずつ前進 #今日も出血なし #健康に感謝 #元保護犬 #幸せになろうね

ヨガ

最近体がダルいので(YORIKOが)久しぶりにお家でヨガ。 マリンちゃん、まさかのヨガの動きにビビってます でも気になるらしく、お尻尾を丸めながら、じわりじわりと近づいて、YORIKOが大きな動きをするたびに、ビクっ!!! YORIKOのヨガが終わり一安心のマ…

歩かない。。。

マリンちゃん、近頃お外に行きたがる割には歩きません ちょこっと歩いたら、こんな感じ 全然進みません。。。 でもお家に入ると、待ってるポーズ 「お散歩まだかなぁ〜」 「・・・」 #マリン #ゴールデンレトリバー #お散歩大好きなのに #歩かない #今日も出…

歩行者・自転車専用道路

今日は次男のサッカーの試合が河川敷グランドであったので、マリンちゃんも一緒に行ってお散歩しました✨ 川沿いに歩行者・自転車専用道路があり、そこをお散歩。 堤防なので見晴らしもよく、空が広くて気持ちよかったです✨ 車が来ないって言うのがいいですね…

淀川河川公園

日曜日に、淀川河川公園へ行ってきました〜。 マリンちゃん、ヒマを持て余していたようなので、お昼にお散歩に連れて行こうとしたら、お庭でオシッコを済まし、車の横にピシッとお座りして動きません どうやら、車でお出かけ散歩に行くつもりのようです あま…

クレートトレーニング

最近は朝起きてみると、クレートで寝ていることが多くなりました。 基本私がいる時は足元にいますが、旦那とお留守番の時などもクレートにいるようです。 ちょっとずつ居心地がよくなってきているみたいです。 #マリン #ゴールデンレトリバー #クレートトレ…

ご機嫌ナナメ

ご機嫌ナナメのマリンちゃん😅 つーん。😅 つーん。。。😅 なんでー??? #マリン #ゴールデンレトリバー #ご機嫌ナナメ #なんでー? #元保護犬 #幸せになろうね

お散歩コース

マリンちゃん、近所の住宅地には飽き飽きしているようです 飽きてくると歩かないマリンさん。。。 止まってはオヤツをせびります そして最近見つけたお気に入りポイントが川沿い。 川には入りたがらないのですが、川の音が好きなようで、川の音がする方に行…

マリンの娯楽

マリンの娯楽は食べることとお散歩です。 オモチャやボールでは全く遊んだりしないので、それ以外はお部屋で暇を持て余しています。 ナデナデしてくれないかなぁ〜という目でじーっとり私を見つめてきたり なので気候がいい今、お散歩に連れて行くと喜ぶので…

クレートトレーニング

クレートトレーニングの甲斐あってか(クレートの中でオヤツあげてただけだけど)、今朝起きたら、クレートの中で寝てました〜! やったね! そろそろ寒くなってきたからかな? クレートの中にはニトリで購入した赤ちゃん用のお昼寝布団が敷いてあります。 …

ニコペットさんでセルフシャンプー

昨日セルフシャンプーをしに、京都動物愛護センターへ行きましたが、タッチの差で先に入られ、1時間もっと待ち 仕方がないので、今年7月にオープンした京都八幡にあるニコペットさんへ行ってきました〜。 http://nicopet.jp/ オープンしたてという事もあり、…

セルフシャンプーしてきました〜

今日こそは肩身の狭い思いはしないぞ! とばかりに、 今年度の狂犬病予防注射済票を印籠のように掲げ(笑)、いざ京都動物愛護センターへ!!! 前回のモヤモヤはこちら↓ https://yoriko.hatenadiary.com/entry/2019/09/16/203538 ところが。。。 なんと。。…

今日の夕方は

今日は朝から次男のサッカーで、夕方まで不在のYORIKO。 なので今日の夕方は、旦那とテスト前で部活がオフの長男が、マリンちゃんのお散歩に行ってくれました〜! 帰って話を聞くと。。。 めっちゃ遠くまで行ったらしい 程々という言葉を知らん旦那 マリンち…

台風の日

ワンコを飼って初めての台風でしたので、ドキドキしていましたが、こちらは関西なので、窓を開けていても大丈夫なくらいでした。 朝は警戒してお庭でおトイレだけ済ませ、さっとお家に入ってもらいましたが、夕方には雨が止んだ隙に公園までちょっとだけお散…

ちょっとドライブして公園へ

明日は台風ですね。 こちらは関西なので、のんびり構えております。 夜のお散歩の時に、全員の自転車をあらかじめ倒しておきました。 後は、トイレとお風呂場の窓を閉めたくらい。 何事もなく通り過ぎますように。 去年の台風では、我が家のアンテナが道に落…

お気に入りの公園。つづき

昨晩は走り回って楽しかった公園。 あの時は気付きませんでしたが、今朝恒例のゴロスリをしたら、えらいことに 枯れた草まみれになりました。。。 オーマイガー‍♀️ 耳の下側や、足の飾り毛、尻尾など、柔らかい毛に絡まって、取るの大変。 1日何回もブラッシ…

お気に入りの公園

マリンちゃんのお気に入りだった公園。 草がボーボーで、最近はおトイレだけ済ませたら、すぐに公園から出ていたのですが。。。 今日、草刈りされてスッキリ広々としました〜! やったね!! 昼間はマリンちゃん、草刈りの音にびびって、公園には近寄りませ…

しつけ進捗状況

今日はお仕事で、マリンちゃんはお留守番。 いつも出血は私がいない時だったので、心配していましたが、大丈夫でした。 お利口さんにお留守番もしてくれていましたよ。 最近は『マテ』『ヨシ』『おいで』がとても上手になってきました。 信号待ちでは、ピシ…

一日中まったり

YORIKO、昨日の区民運動会で今日は何もする気がしません。。。 子ども達、旦那を朝送り出したら、最低限の家事だけ済ませて、マリンとゴロゴロ。 こういう時、おばちゃん犬なので付き合ってくれます。 今日で、マリンが出血しなくなってから1週間。 このまま…

新しいお散歩路

気持ちのいい季節ですね。 最近は新しいお散歩路を探して行くのに、ハマっています。 車でちょっとドライブして行くシチュエーションがマリンちゃんはお気に入りのようです。 あれから出血はなく、とても元気にしています。 今日は区民運動会でお留守番でし…

出血なく落ち着いています。

お薬5日目。 今日で最後です。 初日はお薬飲んだ翌朝に出血して、めちゃくちゃ心配しましたが、それっきり落ち着いています。 昨晩はものすごい雷で目が覚めました。 いつも雷がゴロゴロいっていても、知らんぷりでお散歩していたマリンちゃんですが、真っ暗…

今日も出血なし。ホッ☺️

お薬4日目。 今日も出血なし。 いいぞいいぞ! このまま、何事もなく収まりますように。。。 今日はYORIKOも体調が悪かったので、マリンとダラダラしていました。 おばさん2人はとっても気が合います マリンちゃんも今日は雨だからか、用を足したらスタコラ…

今日は出血なし。ホッ☺️

昨晩はリビングのソファーで寝ました。 クーラーのタイマーが切れた時間に(午前3時)、ゴソゴソし出して、ハッハッ言い出したので、暑かったんだと思います。 すぐにクーラーを付けたら、またスヤスヤ。 季節の変わり目は温度調節が難しいですね。 リビング…

オーマイガー!また出血。。。

今朝4時頃、マリンがウロウロする足音で目が覚めたら、リビングがオシッコの海に 旦那が先に起きてキレております。。。 朝っぱらからマジでウザいです。 起きないでスヤスヤ寝ててくれたらいいのに。 そしてオシッコじゃないところに血液痕が! 今回はポタ…