YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお散歩。終始つーん🐕

今日は一日次男のサッカーの試合で、マリンちゃんは旦那とお留守番。 朝のお散歩に行って、夕方17時すぎに帰ったので、すぐにお散歩。 夕方は嬉しそうにお散歩していたのですが。。。 マリンちゃんがゴハンを食べた後、家族で外食に行きました 外食から帰宅…

人通りの多い交差点😅💦

今日は母親を迎えに、マリンちゃんと一緒に人通りや車の通りが多い交差点に行きました。 マリンちゃん、最初はルンルンで歩道を歩いていたのに、交差点に近づくにつれ、お尻尾がなくなっていきます。。。‼️ そして早くこの場から去りたいからか、めっちゃ引…

雨やのに。。。

今日の寝る前のお散歩は、雨が降っていたので、お庭でおトイレだけ〜と思っていたが、マリンちゃんの粘り勝ちで、カッパを着てガッツリお散歩 ちょっと前までは、雨の日はスタコラサッサとお家に帰っていたのに、絶好調で走ってゴロスリしてルンルン ゴール…

最近のお散歩事情

マリンちゃん、最近はかなりしっかり目のお散歩で、なかなか帰りたがりません (1時間×3または4) 「お家かえろっか。」 というフレーズは分かるみたいで、満足している時は、スタスタとお家に向かって歩きますが、まだ遊ぶ〜と思っている時は、お家に帰るか…

拾い食い😵💦

今まで、私が与えるものしか口にしなかった賢いマリンちゃん。 最近、拾い食いを覚えました お散歩の時、拾い食いしないように細心の注意を払っていましたが、この時期、落ち葉がいっぱいで、落ち葉をクンクンするのに夢中です そして、たまに何かをパクっと…

ゴロスリ。。。

しばらく公園がぬかるんでいて、ゴロスリしてなかったのですが、ここ3日ほど前から頻繁にゴロスリ。。。 しかも砂地で もう泥んこだし、枯れ葉めっちゃ付いてるし、後が大変 マリンお嬢様、案外おてんばさんなのかも そろそろシャンプーの刑だな #マリン #ゴ…

夜の公園ではしゃぐおばさん2人

マリンちゃん、1日の内で1番好きなお散歩が夜のお散歩です 誰もいない公園 用事が全て終わったYORIKOはマリンが飽きるまで付き合います。 今日は、走っては急に止まってじゃれ合うをエンドレスでおばさん2人、キャッキャ言いながらやっていたら、YORIKOお風…

お留守番

すっかりお留守番が上手になりました。 ポイントは☝️ 出かける前に。。。 *しっかりお散歩させる事 *美味しいオヤツをあげる事 です 満足してぐっすり寝てくれるようです。 お仕事の時は5時間。 長くても6時間以内を心がけています。 YORIKOは毎日お仕事で…

るんるん🎶

公園に人やワンコがいないと、こんなにご機嫌 朝晩は結構寒くなってきましたが、お散歩するには気持ちがいいです。 YORIKOはもっこもこの服に長靴と、ダッサダサの格好をしておりますので、マリン同様誰にも会いたくないです 何かと気が合う2人。笑笑 #マリ…

お散歩事情

秋ですねー 落ち葉の絨毯 お散歩事情はというと。。。 やはり人や犬に会うのがイヤだったみたいで、 朝→トイレとちょっとだけクンクン活動 昼前→公園でルンルン散歩 夕方→子ども達が公園にいたらトイレのみ 夜→思う存分遊びまくり 最近よく走ってくれるよう…

体調???

心配していた体調ですが、ウンチは少しゆるかったり、普通だったり。 お散歩は相変わらず、スタコラサッサとお家に帰っています しかしよく観察すると、最近日も短いので、朝はゆっくり目、夕方は早い時間のお散歩に行っているのですが、どうやら公園や道に…

体調どうかな?

最近のマリンちゃんのウンチ、少しゆるいです お散歩もあまり歩きたがらないし、体調悪いのかな? それとも、寒いのかな? 今はソフトクレートの中に赤ちゃんの薄いお昼寝布団と薄い毛布を敷いています。 もっと暖かいフワフワの毛布にした方がいいのかな? …

寝かしつけ🥰🐶🌙⭐️

すっかりマリンの虜、YORIKOです。 誰に話してもアホちゃうかと思われる、毎日の寝かしつけ 実は毎日、私が寝る前はマリンちゃんをヨシヨシして、マリンがウトウトと目をつむるまで、ナデナデしてます 何となく、1日の終わりを幸せな気持ちで迎えてほしくて…

トイレトレーニング

最初は、お庭か公園でトイレをしたらオヤツをあげていました。 何故かと言うと、あまり道路やその他でトイレをしてほしくなかったからです。 やっぱり人様のお家の前でトイレは、いくらお水を流してキレイにしても、気持ちいいもんではないですよね。 もうほ…

最近のお散歩事情

マリンちゃん、最近のお散歩、1回10〜15分😅💦 用を足すとスタコラサッサとまっすぐお家に帰ります🐕💨 寒いのかな🤔❓ 1日4回行ってます😅💦 #マリン #ゴールデンレトリバー #お散歩事情 #寒いのかな? #元保護犬 #幸せになろうね

初・床暖房

めっきり朝晩は寒くなってきましたね。 朝、初床暖房をつけました クレートから出てきて、気持ちよさそうにしています ですが。。。 しばらくすると。。。 床暖房じゃない方に。。。 暑くなったみたいです #マリン #ゴールデンレトリバー #初床暖房 #ワンコ…

シャンプーリンスはコレを使っています

マリンちゃんのシャンプーとリンスは、コレを使っています。 他のシャンプーリンスを使ったことがないので、比較できませんが、仕上がりはサラッサラになります #マリン #ゴールデンレトリバー #シャンプーリンス #シャンメシャン自然のシャンプー #シャンメ…

夜のお散歩。恐怖体験😱

最近、近所のおっちゃんが夜遅くに公園の土を掘り返しています マリンちゃんと夜公園にお散歩に行ってて、フードをかぶったクワを持ったおっちゃんが現れた時は、ジェイソンが来たかと思った 長男も一緒に、夜お散歩に行った時は、 カーン、カーンと土を掘る…

朝のお昼寝

今日は朝のお散歩をいつもよりしっかりと歩かせたら、 帰ってからごはんを食べて、 ぐっすりお昼寝😊💓💓 可愛いすぎます🥰💓💓 #マリン #ゴールデンレトリバー #朝のお昼寝 #可愛いすぎる #元保護犬 #幸せになろうね

出血その後

1カ月ちょいぶりの動物病院。 フィラリアとダニのお薬をもらってきました。 久しぶりだったからか、病院だと気付くのに5分くらいかかりましたが、気付いてからはガタガタブルブルとマンガのように震えています。。。 結局、9月半ばから計4回床にポタポタと出…

セルフシャンプー

ニコペットさんでセルフシャンプーしてきました〜✨ http://nicopet.jp/ ¥1000/1時間 モッフモフです しかし、シャンプーというかシャワーに全然慣れてくれないですねぇ。 今までは怖くて固まってくれていたので、やりたい放題でしたが 今日はシンクの中を逃…

淀川河川公園

今日の夕方散歩は淀川河川公園へ。 広い芝生。 長く続く川沿いの道。 無料駐車場。 いい事尽くめなハズなんだけど。。。 お尻尾こんなんです。。。 比較的空いているとは思うのですが、子ども達がボール遊びをしていたり、ガヤガヤ言っている声がダメなよう…

お散歩事情

マリンちゃん、お散歩には波があります 私に付いていっぱい歩く日。 用を足したら、とっととお家に帰る日。 とにかくお座りや伏せをして動かない日。。。 最初は歩かないと心配になっていましたが、最近は、ま。気分もあるよねー。と気楽に考えられるように…

グルグルグル🐕💨

今朝のお散歩は何でか、私がコッチ行こう!という方には行きたくないらしく、お座りで抵抗 じゃあマリンちゃんの行きたい方行こう!と好きに歩かせていたら、20分ほど公園の外周をグルグルグル。。。 公園の周りをランニングしては公園でめっちゃ筋トレする…

毛並み

よく毛並みがいいね✨と言われます。 モフモフ、ツヤツヤ✨ もう可愛いくて可愛いくて仕方ないので(←超親バカ)、3週間に1度のペースでセルフシャンプーに行き、毎日2回はブラッシング✨(ヒマかっ!笑笑) 触り心地がたまらんです #マリン #ゴールデンレトリ…