YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 毎度の事ながら、1カ月経つの早い早い 予約ができるのと駐車場無料なので、最近は動物愛護センターよりもニコペットさんに行く事が多いです。 http://nicopet.jp/kyotoyawata/ 今月は川に入ったり、梅雨で毎日ぬかるみ…

バテバテ

今日は湿気がすごいですね 雨も途中から降り出したし、30分くらいで夕方散歩を切り上げようと思っていましたが、頑としてお家の方向には向かわないマリンちゃん 結局1時間以上お散歩して、もっと遊ぶー!と駄々をこねるマリンちゃんを何とかお家に入れたら。…

楽しかったようで

どうも先日、近所の川に入ったのが楽しかったようで、何度も川に行きたがります しかし、先日より確実に草が伸びていて、ヘビが怖いYORIKO マリンちゃんも草を警戒して、YORIKOに先に行かせようとします 誰もいないキレイな川を検索中。。。 #マリン #ゴール…

晴れ女

雨女のYORIKOに対して、マリンちゃんは晴れ女🐕✨🎶 お散歩時だけ雨が止みます👀❗️ いつもより早い時間にお散歩に誘われて行けば、帰るタイミングで降り出したり…。 雨が降るの分かるのかな? #マリン #ゴールデンレトリーバー #晴れ女 #助かります #元保護犬 #幸せ…

淀川河川敷公園

昨日は雨が上がっていたので、夕方散歩は久しぶりに家族みんなで淀川河川敷公園へ。 長男がリードを持っていても、何度も振り返ってYORIKOを確認 駐車場が閉まる1時間前なので、だーれもいなくて最高です 息子達はスケボーで爆走 みんなそれぞれ楽しかったよ…

朝散歩2ラウンドめ😅

今朝はちょっと寝坊してしまったので、1回目の朝散歩はトイレメインで。 一旦帰宅し、子ども達の朝ごはんとお弁当を作ってから、2ラウンド目へ。 もう日が昇っているので、公園の木陰を縫うように歩くおばさんず‍♀️ 今日は風が吹いて、意外と木陰は涼しかっ…

ちょっとだけ川へ

雨じゃなくなったら、めちゃくちゃ暑いですね あまりの暑さに、夕方散歩時、ちょっとだけ川へ。 近所に流れている川なので清流ではありません。よって膝下のみで この間の大雨で、いい感じに草がなくなり、川に降りやすくなっていました! お水怖がるかな?…

ダイエット

息子達のコロナ休校中、お昼ごはんをガッツリ炭水化物にしていた為、ひと回り大きくなったYORIKOです いよいよヤバくなってきたので、DVDでダイエットすることに。 マリンちゃんみたいにナイスバディになりたーい❣️ #マリン #ゴールデンレトリーバー #飼い主…

鳥の羽

雨が続きますね。。。 さすがに連日雨だとマリンちゃんのカッパが匂います そしてタイトルにある、今朝見つけた鳥の羽。。。 公園のベンチの上に散乱。。。 綺麗な黄色や水色の柔らかそうな羽。。。 最初はなんだろ?とマリンちゃんと近づきましたが、マリン…

長靴

YORIKOの長靴は、『日本野鳥の会』の長靴です。 コレがかなりお気に入り♡ 超甲高なので、なかなか足に合う長靴がなくて、長いこと長靴難民だったYORIKO なんとこの長靴は上の部分が柔らかいゴムでできているので、少し伸びて融通が効くのです ジーンズインも…

雨の日

外は大雨。 クーラーつけた昼下がり。 スヤスヤ。。。 堪らん可愛い🥰💓💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #大雨 #クーラーのお部屋で #スヤスヤ #元保護犬 #幸せになろうね

ねばるなぁ😅💦

マリンちゃん、梅雨の初めはジメジメが嫌らしく、ちょっとお散歩短めだったのに、最近は1時間超えても帰ろうとせず 結構しっかり歩いたはずなんだけど、いかんせんお家の隣が公園なもんで、そこに吸い込まれます そしてラストスパートねばります #マリン #ゴ…