YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンちゃんとの1年

去年の年末頃、急にワンコが欲しくなったYORIKO。 保護犬の存在を知り、色々調べていくうちに、マリンちゃんと出会います。 とっても優しそうなお顔にすごく惹かれました。 YORIKOは卵巣嚢腫の手術が控えていたので、すぐにマリンちゃんをお迎えする事ができ…

淀川河川公園

昨日からキャンプへ行く予定だったのに、旦那が風邪をひいてしまい、泣く泣くキャンセルしました マリンちゃん、初キャンプならず 昨日は気分転換に淀川河川公園へ。 寒くなってきたので人も少なくなり、マリンちゃんにとってはいい感じです 恒例のゴロスリ …

おいちー。おいちー。

歯が1本なくても、やっぱり おいちー。おいちー。 今日は家族がみんないたので、取られまいとクレートの中へ そんなに美味しいんだ❗️ 歯大丈夫かな〜?とジッとマリンちゃんを見つめていたら、 「そんなに見つめてもあげないんだから!」 と言わんばかりの目…

歯。。。

以前、鼻からの出血が見つかった時、右の歯が1本グラグラしていて、そこからの出血ではないかというのが、動物病院の先生の見解でした。 そして今朝、何となくあの歯どうなってるかな、とお口をめくって覗いてみると… 歯がなくなっていました‼️ 抜けたのかな…

クリスマスプレゼント

マリンちゃんにもサンタさん来ました〜🎁 おいちー。おいちー。 もぐもぐ。。。 イケるわ、コレ🎶 #マリン #ゴールデンレトリバー #サンタさん来たよー #クリスマスプレゼント #とってもいい子 #初めてのクリスマス #元保護犬 #幸せになりますように

嘔吐から3日

嘔吐から3日経ちました。 食欲も排便も規則正しく、大丈夫そうです。 しかし、吐瀉物のあれは何だったのだろう。。。 最近のマリンちゃんは、寒いのか、お散歩に行っても、用を足すとスタコラサッサとお家に帰るようになりました。 お陰で体力が余っているの…

嘔吐

マリンちゃん、今朝嘔吐しました 長男のお弁当を作っている時に、鹿の角で遊んでいるようなカリカリって音がして、おえって声が聞こえたので、慌てて見に行きました。 吐瀉物の中に500円玉よりも大きい二つ折りになった、硬い皮のような、木の皮のような物が…

マザータッチでワンコシャンプー

マリンちゃんのシャンプーを自然のシャンプー、リンスからマザータッチへ変えてみました 使ってみた感想は…? 泡がほとんど立たないので、洗えているのかが全く分からない状態です なので、原液をじゃんじゃんマリンちゃんにぶっかけてしまいましたが 仕上が…

シャンプーを変えてみました🐶

マリンちゃんのシャンプー、以前はコチラの自然のシャンプー、リンスを使っていました。 仕上がりはモッフモフ、サッラサラ✨ 特に気に入らない点はないのですが、 今回はコチラのマザータッチを使ってみました。 キッチン用と記載されておりますが、人間の髪…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 今回もニコペットさんへ。 http://nicopet.jp/ ¥1000/1時間 なんとクリスマス前だからか、近くのコストコ渋滞に巻き込まれて、お店まであとちょっとの所が30分もかかってしまいました 予約時間を大幅遅刻してしまいま…

ゴロスリ🐕🎶💓か〜ら〜の〜

ゴロスリ か〜ら〜の〜 よしよし〜 めっちゃ満足気 朝日を浴びて気持ちよさそう YORIKOは日焼け止めを塗っていない事に気づいたが、時すでに遅し。。。 朝日をサンサンと浴びながら、いつまでもヨシヨシさせられたのでした 可愛いから、えっかー #マリン #ゴ…

7カ月記念日🐶💓🤗

マリンちゃんが、我が家に来て7カ月 すっかり寛げるように あんなに警戒していたクレートも、お気に入りの場所になりました スヤスヤ お留守番も上手です。 粗相は全くなくなりました✨ お散歩は近所は上手に歩きますが、人が多かったり初めての場所だと、怖…

待ってるポーズ

🐶「ママが全然よしよししてくれない。。。」 待ってるポーズ💓 可愛いくて、つい家事の手を止めて、よしよし👋💕 満足気なマリンちゃん💓💓 #マリン #ゴールデンレトリバー #最近YORIKOは忙しい。。。 #待ってるポーズでアピール #元保護犬 #幸せになろうね

サッカーにお付き合い

今日は次男のサッカーの試合にお付き合い。 河川敷グランドは寒い。。。 マリンちゃん、堤防をお散歩した後は車の中でお昼寝 1試合毎に小さなジャーキーが貰えます いそいそとクレートからお顔を出すマリンちゃん 「あれ?3試合で終わり??」 帰り道、次男…

寝る前のオシッコ

寝る前のオシッコは、長男と次男がお庭に連れて行ってくれます。 以前はYORIKOが行っていたのですが、夜のお散歩のおねだりに負けて、1時間以上寝る時間が遅くなってしまうので、子ども達に任せる事にしました。 とっても助かります マリンちゃんはじっとり…

最近の朝はゆっくり

マリンちゃん、日が昇ると目が覚めるようで、冬の朝はゆっくりです。 なので先に長男のお弁当作り、朝食の準備をしてから、お散歩に行きます まだ眠いみたい 最初は公園でヨシヨシのおねだり。 うっとりして寝そうになるので、ある程度で切り上げます ゴロス…

夜のお散歩。恐怖体験

今日も絶好調で夜のお散歩。 1時間経過しましたが、まだ遊ぶ〜と帰りたがりません そこへ ジャージセットアップの 小太りの おっさんが ハアハア言いながら 全速力で 公園に 入ってきました! 「ぎゃーーーーー!!!」(心の中で) 1番 奥の 木を タッチ。…

初霜❄️

めっきり朝晩寒くなりましたね。 今朝は初霜でした。 お陰でスニーカーがドロドロになりました😵💦 マリンちゃん、気にせずゴロスリゴロスリ🐕🎶💕😵💦 これからは長靴でお散歩行こっと。 #マリン #ゴールデンレトリバー #初霜 #ゴロスリでドロンコ😭 #長靴必需品 #元保護犬 …