YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の幼稚園児

今日は夕方のお散歩中、幼稚園児さんが近づいてきて、 「さわってもいい〜?」 と聞いてきました 「いいよ〜!」 と言って、マリンちゃんをおすわりさせると、 おそるおそるナデナデ どっちも(幼稚園児とマリン)めっちゃ可愛い‼️ 「かわいー!」 と言って…

ウンチも通常に戻りました〜

マリンちゃん、ここ数日ウンチゆるかったのですが、通常に戻りました🐕🎶 よかったよかった! でもお散歩はまだ短めです。 お家でヨシヨシがいいらしい😅💓 #マリン #ゴールデンレトリバー #甘えたさん #健康第一 #元保護犬 #幸せになろうね

抜け毛

最近のマリンちゃん、抜け毛がハンパないです もう生え変わりの季節なのかな?? ブラシでとくと、面白いくらい抜けるので、ついつい時間が出来るとブラッシングしてしまいます ダスキンのお掃除モップが大活躍✨ 痒いのか、甘えてるのか… ゴーカイなゴロスリ…

ウンチはまだゆるい

マリンちゃん、食欲はすっかり戻りましたが、まだウンチはゆるいです 土日はものすごく寒かったのに、今日の関西は18℃近くあったみたいで、YORIKOもなんか疲れが抜けない。。。 マリンちゃんもお散歩は短めで、お家でゆっくりがいいみたい 早く元気になって…

食欲戻りました〜

昨日は初めての食欲ダウン⤵️で心配しましたが、すっかり元に戻りました😊💓 ウンチはゆるめだったので、まだ本調子じゃないのかな? 早く体調よくなってね。 #マリン #ゴールデンレトリバー #食欲復活 #元保護犬 #幸せになろうね

食欲⤵︎

今朝のお散歩、少し行きたくなさそうだったマリンちゃん。 時間がある時は、行きたくなるまで待つのですが、今日は朝から夕方まで次男のサッカーの試合があるので、オヤツで釣ってお散歩へ。 用を足したらスタコラサッサとお家に帰ったので、少し体調が悪い…

ヤキモチ

近所に住んでいる、バーニーズマウンテンドッグちゃんがもう可愛いくて、お散歩中に出会ったら必ずご挨拶しに行きます。 マリンちゃんは反対方向に行こうとするんだけど、YORIKOがリードを引っ張るので、しぶしぶご挨拶 何が可愛いのかと言うと、と〜っても…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました✨ ニコペットさん ¥1000/1時間 http://nicopet.jp/ なんと! 先月まではそんなサービスがなかったのですが、今回は大型犬のみらしいですが、何回も絞って使える吸収力バツグンのタオルを貸し出ししてくれました‼️✨ (タオル…

滋賀県までドライブ

マリンちゃんとドライブがてら、滋賀県までお米を買いに行ってきました イカリファーム http://www.ikarifarm.com/phone/ ここの『しきゆたか』というお米がお気に入りです。 粒が大きく、モチモチしていて、冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりにも大好…

きゅーん💓きゅーん💓

YORIKOがお仕事から帰ってきたら、 「きゅーんきゅーん」 お尻尾をパッタパッタさせてくれます なんちゅう可愛いんだ!!! 息子達には「きゅーん」と言わないらしい ちょっと優越感✨笑笑 #マリン #ゴールデンレトリバー #きゅーんきゅーん #なんちゅう可愛…

葉っぱだらけ。。。

しばらくドロンコになってないな〜と思っていたら、今朝濡れた葉っぱの上で ゴロスリ。ゴロスリ。。。 ブルブルしても葉っぱだらけ 今日は次男がお熱で学校をお休みしました。 マリンちゃんのシャンプーになかなか行けないYORIKOです #マリン #ゴールデンレ…

ゴクゴク

ゴクゴク。ゴクゴク。 床暖房は喉が渇くみたい😅 お水を飲んでる姿にも癒されるYORIKOなのでした。 YORIKO最近疲れてます。。。 #マリン #ゴールデンレトリバー #床暖房は喉が渇くみたい #YORIKOは最近お疲れ #マリンが癒し #元保護犬 #幸せになろうね

つまんない。。。

最近、我が家に『ウボンゴ』というテーブルゲームがやってきました。 これが結構面白くて、時間を見つけては家族みんなでワイワイやっています そうなると、ちょっと拗ねだすこのお方 一緒にできたらいいのにねー。 #マリン #ゴールデンレトリバー #家族でワ…

ドライブ散歩

マリンちゃん、いつもの公園に枯れ葉がなくなって、飽きているみたいだったので、次男とドライブがてら違う公園へ。 せわしなくウロウロウロ せわしなく動き回るのは、楽しいからか、不安だからか?!? 一応お尻尾はフリフリフリ 色んなこと楽しんでほしい…

オナラ?!?

今朝マリンちゃんとお散歩に行くと、ウンチを済ませてから 「ぷー」 という音が聞こえました。 マリンちゃんのオナラかな〜と思っていたら、 また 「ぷー」 という音が‼️ うーわ。 マリンちゃんめっちゃオナラするやーん。 と思ってニヤニヤしながら歩いてい…

嘔吐😭

マリンちゃん、今朝お散歩に行く時に、お家を出てすぐのところで、少しだけ嘔吐しました 前回のように、変なものを食べて嘔吐したのではなさそうなので、少し体調が悪いのかな? 食欲はあるし、排便も通常通り。 ただ、お散歩は短く、すぐに帰ったので、やっ…

ハト

マリンちゃん、まだカラスは怖いけど、ハトは大丈夫になりました✨ そ〜っと一歩。 そ〜っと一歩。 あと5mという所まで近づいて。。。 ダッシュ 私のマネです ハトで遊ぶおばさん2人 なぜカラスには近寄らないか?! それは 私がカラス怖いから #マリン #ゴー…

お留守番

YORIKOは今日が初出勤。 マリンちゃんの粗相が少し心配で、オムツを履かせてから出勤しました。 帰ったら、オムツがビリっビリのこっなごなになって床に散らばっていました でも粗相はしていない✨ 賢くお留守番できるんだもんね。 #マリン #ゴールデンレトリ…

ドロンコ。。。

雨なのに。。。 ゴロスリ。 ゴロスリ。。 結果。。。 ドロンコ。。。😵🌀🌀🌀 #マリン #ゴールデンレトリバー #ゴロスリゴロスリ #ドロンコ #カッパがあってよかった #元保護犬 #幸せになろうね

雨でも甘えちゃう💓

朝は少し小雨でした。 マリンちゃん、公園に入るなり ゴロスリ〜ゴロスリ〜🐕🎶💓 ドロンコやないか。。。 そろそろシャンプーの刑やな。 #マリン #ゴールデンレトリバー #雨でもゴロスリ #甘えたさん #ドロンコ #そろそろシャンプーの刑 #元保護犬 #幸せになろうね

ちょっとずつ💓

マリンちゃん、旦那には懐かなくて、怖くていつも逃げていました ところが、お正月休みで一緒に過ごす時間が増えたからか、逃げなくなりました! まだまだお尻尾は引っ込んでますが、これはすごい進歩です! そして今日。 なんと旦那の手からおやつを食べま…

甘えたさん

マリンちゃん、帰省中寂しかったからか、今日はずっと甘えたさん 何度もゴロスリをして、撫でてー!と言ってきます。 お散歩もなかなか帰りません 来週からまたお仕事が始まるので、めいっぱい甘えさせてあげたいです #マリン #ゴールデンレトリバー #甘えた…

やっぱりお家が1番

帰省から帰宅しました〜。 帰りのロングドライブはこまめに休憩を取ったので、マリンちゃん大丈夫でした✨ お家に着いて、いつもの公園に行った時は、さっきまで行方不明になっていたお尻尾がフリフリ 「撫でて〜」とアピールしたり やっと我が家に慣れてきた…

旦那の実家に帰省

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、旦那の実家に帰省しています。 マリンちゃん、初お泊まりです 長距離ドライブ、そろそろ休憩かな?と思っていた矢先に、ゲロってしまいました もっと早くに朝ごはん食べさせた方がよ…