YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメの産卵

先日ブログにも書きましたが、あのドデカい亀が産卵したようです❗️❗️❗️ だから、亀にしては、あんな長距離を歩いていたのか 我が家の隣の公園に産卵したようです。 近所の人が砂をかけてあげていました。 ググったら、50〜65日で羽化するみたい❗️ ちょっと楽…

やられた😵

先日、雨が降りそうな朝散歩。 肩にぽとり。 あ!そろそろ降ってきたのかな〜と思って肩を見たら 鳥フン 10年ぶりくらいにやられました 頭じゃなくてよかった❣️と思うポジティブYORIKOなのでした #マリン #ゴールデンレトリーバー #朝散歩 #鳥フン #肩に命中…

目撃情報👀❗️

なんとなんと! 近所の川沿い広場を朝散歩していた柴犬さん、170cmくらいある大蛇に遭遇したそうです❗️❗️❗️ ゾゾゾ〜。 話を聞いただけで、身震いが❗️ 青大将やと思うけど、アナコンダかもしれん。。。 笑笑 話を聞いた後から、やたら落ちてる木の枝にビビり…

めっちゃ蒸し暑い😵💦

今日はなんとも言えない蒸し暑さ お散歩の度に、汗だくでマスクもびちょびちょに マリンちゃんもすぐに休憩します でもお外に出るとこの笑顔。 歩かないけど、お家に帰るのはイヤのようです じーっとしてると蚊がよってくるので、YORIKOは虫除けをふりまくり…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 1カ月経つのは早い早い ニコペットさん ¥1000/1時間 大型犬には、何度も絞って使えるタオルを無料で貸し出ししてくれます http://nicopet.jp/ モフモフマリンちゃん だいぶ手際よく、1時間きっかりで洗えるようになり…

水筒がいる。。。

今日は暑かったですね。 マリンちゃんは喉が渇くと、公園の水飲み場に行って、チラリとこちらを見ます このアイコンタクトがあると、YORIKOはお皿にお水を入れてあげます。 今日は2回の給水タイム 給水した後は、また復活〜❣️と歩き出します そして小一時間…

飼い主をほったらかし

今日の夕方散歩は、風が吹いて気持ちよかったです そんなだからか。。。 マリンちゃん、公園に着くなりゴロン 思う存分ゴロスリを楽しんだので、そろそろ行こうとリードを引っ張ったら、、、 え?何か? とこの表情 ちょっと離れてみても、、、 しらーんぷり…

大型犬🤗

やっぱり大型犬が大好きです しかしながら、なかなかお散歩で出会う確率は低い。。。 そんな中、我が家の10m先で 「もう歩きませーん!」 と駄々をこねているフラットコーテッドレトリーバーを発見❗️✨ おっきくてツヤツヤの真っ黒い毛並みがステキです 早速…

お散歩日和🐕💓

今日は涼しかったですね。 お散歩日和だったので、家族みんなで淀川河川敷公園へ‍♂️‍♀️‍♂️ 結構いっぱい歩きました。 マリンちゃん、ウキウキです 駐車場が17時に閉まると勘違いしたYORIKOは(6〜8月は19時まででした)息子と旦那を走らせる鬼っぷり 帰りに…

お散歩時間

今日はお昼頃から結構な雨だったけど、かなり涼しかったので、お散歩ウキウキのマリンちゃん 朝の雨が降り出す前 ジメジメ暑いと、お散歩時間は短くなります 一回30分弱くらい。 気候がいいと1時間ちょい。 雨は土砂降りでない限りは、あまり関係ありません…

梅雨ですね

梅雨ですねー。 マリンちゃんは夏の暑さよりも、この時期のジメジメの方が苦手のようです🐕🌀💦 ちょっと元気がありません😅💦💦 #マリン #ゴールデンレトリーバー #梅雨入り #ジメジメは苦手 #常に除湿冷房 #人間は寒い #元保護犬 #幸せになろうね

朝散歩で👀❗️

朝散歩の時、川沿いの広場にまあまあな大きさのカメが❗️ マリンちゃん、何じゃコレは⁉️というお顔で見ています カメってノロマなイメージだったけど、デカイからか、グングン進んで、あっという間に居なくなりました カメはいいけど、ヘビには遭遇したくない…

オナラ鳥

またまた遭遇、オナラ鳥。 まさにオナラのような鳴き声 今回はつがいで発見❗️ 1羽だけ 「ぷぅ〜」 「ぷぅ〜」 と鳴いています ハト?❓ でもハトの鳴き方じゃありません❓❓ なんなのかなぁ❓❓❓ #マリン #ゴールデンレトリーバー #オナラ鳥に遭遇 #ぷぅ〜 #まさ…

ちょっとだけ川へ

マリンちゃん、川が気になっているようなので、降りれそうな所を探してお散歩 何処も草ボーボーだけど、一箇所だけ草が生い茂っていない階段が❗️ 昔よく息子達とザリガニを取りにきていた所で、意外にもマリンちゃん、自分から浅い川に入っていきました❗️ (…

川への入り口

マリンちゃん、最近は川への入り口が気になるようで、何回も見に行きます めっちゃ草ボーボー 絶対ヘビ出るやつやん 階段半分まではお付き合いしましたが、それより先はYORIKOは怖くて入れません。 マリンちゃんは少しずつ降りては、YORIKOを振り返ります。 …

願かけ

YORIKOには、息子が生まれた時からしている「願かけ」がひとつあります。 それは 長男次男の誕生日に、毎年ユニセフに5千円ずつ寄付すること。 これは 回り回って、息子達が健康で幸せに暮らせますように… という願いを込めています。 去年から、我が家の娘…