YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

暖かいですね。 昨日は河川敷公園をスルーしちゃったので、今日行きました。 マリンちゃん、ご機嫌です。 地面に咲く小さな花に春の訪れを感じます。 気持ちのいいお散歩。 また行こうね♡

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 もう暖かいから乾燥短くても大丈夫かなと思っていましたが、まだしっかり冬毛で、1時間半では足らなかったくらい 乾燥中のマリンちゃん。 今日はホントに乾かない。。。 若干湿っていたので、帰りに寄る予定だった河川…

血液検査結果&尿検査

マリンちゃん、血液検査で腎臓の値が去年から少しずつ高くなってきているので、尿検査をすることになりました 犬のオシッコってどうやって採るの?! って思ったけど、スーパーのお魚トレイを使って簡単に採ることができました! 大型犬なんで量多く、オシッ…

やっぱり草と土が好き♡

マリンちゃん、こちらのお散歩道はお好きじゃないようです😂 全然楽しそうじゃなかった😂 わざわざ車に乗って出かけたのにぃ〜。 やっぱ芝生やお山がいいのね🐕💓

動物病院

昨日は動物病院に行ってきました。 年に2回の定期検診です。 マリンちゃん、ガタガタ震えて車から出てきません クレートからも出てきませんので、仕方なく後ろの荷台から抱っこして病院へ。 こんなの初めて。 まず、肉球を見てもらいました。 どうしようもな…