YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の卵

今朝お散歩に行くと、公園に謎の卵のカラが‼️ 結構しっかりめの殻。 以前公園に産卵したカメの卵かな? それとも鳥の卵? 中身はいずこ〜??? マリンちゃんは卵には見向きもしません #マリン #ゴールデンレトリバー #公園に謎の卵 #中身はいずこ? #元保護…

お散歩♡お散歩♡

今日は朝散歩に1時間。 次男のサッカーに付いていき、河川敷のサイクリングロードを30分。 ルンルンだったけど、車に着いた途端、へばっております YORIKOは想定外に汗だくになりました 涼しくて気持ちのいい季節になってきましたね。 まだまだ歩くと暑いの…

久しぶりの雨

久しぶりの大雨に久しぶりのカッパ。 朝、お庭でオシッコもウンチもしたので、さらりと玄関に案内したら、やっぱりお外に行きたい模様。 なので、お散歩に行くと。。。 公園内をくるりとひと回りし、そそくさとお家の方向へ やっぱ大雨はイヤらしい #マリン …

スチールの森 京都

今日のドッグランはスチールの森 京都。 最初はルンルンだったけど、やはり4連休。 沢山のワンコにちょっとお疲れ気味。 上手いこと他犬を避けてましたが、1時間後には出入り口に張り付いていました 早く帰りたいらしい 車には喜んで乗ります ドライブが楽し…

嵐山-高尾パークウェイ

いいお天気だったので、嵐山-高雄パークウェイへ。 まずはマリーゴールド園。 満開の花畑という感じではなかったかな マリーゴールドだからこんなもん⁉️ この後、マリンちゃんは溝に落っこちてドロンコになりました どんくさいな。。。 田んぼの泥みたいな汚…

大変だー❗️

昨日、仕事に行く前に、コロリンとなったマリンちゃんをヨシヨシしていたら、おっぱいの辺りが濡れていて、変な匂いが…‼️ そういえば3日ほど前、おっぱいにシコリのようなものを見つけたのを思い出しオロオロ 清浄綿でふきとると、汁と白いもろっとしたもの…

セルフシャンプー

昨日セルフシャンプーに行ってきました✨ 毎回思う事ですが、1か月経つのって、あっという間 えっもうシャンプー⁉️ と毎月なります いつものニコペットさん http://nicopet.jp/kyotoyawata/service/ ¥1000/1時間 だいぶ慣れたかな。 YORIKOもかなり手際よくな…

涼しくなってきた

朝夕は気持ちいい涼しさになってきました🤗 マリンちゃん、お外大好きでおうちに帰ろうとしません😅 つっぱるマリン。 お家の方向をよく分かってらっしゃる🤣 #マリン #ゴールデンレトリーバー #気持ちいい季節に突入 #お散歩大好き #元保護犬 #幸せになろうね

ぎゃー❗️❗️❗️

今朝お散歩から帰ってきて、足を拭こうと何気に前足を持ち上げたら、ポトリとヤスデが😱❗️❗️❗️ 思わず「ぎゃー❗️」と叫んだので、マリンちゃんもビックリ後ずさり🐕❗️❗️❗️ もうホント虫やだ。。。😭 #マリン #ゴールデンレトリーバー #朝散歩 #虫やだ #元保護犬 #…

可愛い♡

ソファーに座っていると何やら言いにきた🐕 もう可愛いすぎる😍💕 #マリン #ゴールデンレトリーバー #可愛いすぎる #元保護犬 #幸せになろうね

長男😵🌀

本日、長男は休校日。 ゲームをしながら文句。 課題を解きながら文句。。。 マリンちゃん、怖くて怖くて、 ソファーの後ろに隠れてます 長男よ。 ずっと学校に行ってくれ。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #長男 #イライラするお年頃 #独り言がすぎる #元…

久しぶりの動物病院

マリンを我が家にお迎えした当初は、毎月病院で診てもらう過保護っぷりでしたが 毎回、診察待ち時間にガタガタ恐怖で震えている姿があまりにも可哀想なので 3月に8種混合ワクチンと血液検査、5月までのノミダニのお薬、5月〜9月のフィラリア➕ノミダニのお薬…

だいぶ涼しくなってきたかな

朝夕はだいぶ涼しくなってきたかなと思う今日この頃。 お散歩の距離を伸ばしたいのですが、お気に入りの公園から出てきません ずーっと公園内と周りをウロウロ 1時間蚊と戦うYORIKOなのでした #マリン #ゴールデンレトリーバー #朝夕お散歩 #お気に入りの公…