YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

だいぶ涼しくなりましたね。 今日の夕方はとっても気持ちがよかったので、少し遠くまでお散歩。 マリンちゃん、おやつが貰えると分かって、バッチリポージング♡ 風が吹いて気持ちよかった〜。 これからいい季節。 マリンとたくさんお散歩に行きたいな。 #マ…

構いすぎ??

子ども達の夏休みが終わって、私も仕事がひと段落した事もあり、日中ゆっくりしながら、マリンちゃんをヨシヨシしまくっていたら、マリンちゃんの私へのストーカー行為が日に日にエスカレートσ(^_^;) トイレも行きにくい状態に。。。 ワンコとは適度な距離を…

甘えたさん

今日のマリンちゃんは、なかなかの甘えたさんで、さりげなくヨシヨシをおねだり♡ お手て繋いであげると、スヤスヤと寝ます。 なんちゅう可愛いんだ!!!←親バカ シャンプーしたてのマリンちゃんはフワフワで、いつまでも触ってられます♡ 明日も雨か。。。 …

雨が続く。。。

シャンプーしてモフモフなのに、雨が続きますね。。。 カッパ見たらお尻向けますが、ちゃんと着てくれます。 なんちゅう可愛いんだ!!! ←親バカ 明日も雨かなぁ。 #マリン #カッパがお似合い #可愛いすぎ #ゴールデンレトリバー #元保護犬 #幸せになろうね

セルフシャンプー

お家シャンプーは2時間半以上かかる上に、お家が毛だらけになってお掃除が大変なので、動物愛護センター内にあるトリミングルームを初めて利用しました(о´∀`о) 京都動物愛護センター トリミングルーム ¥1000/1時間 登録が必要です。 http://kyoto-ani-love.c…

のんびり日

今日から子ども達は学校。旦那は会社。 マリンちゃん、朝からのんびりお昼寝。 たまに起きて、撫でて〜♡と来ます。 そんなのんびりタイムも12時半には次男が帰宅して終了〜。 13時過ぎには長男も帰宅。 マリンちゃん隅っこの方へ移動。。。 σ(^_^;)あらら も…

ラスト日

長かった子ども達の夏休みも今日で最後。 やっと明日からマリンと2人でゆっくりできます。 最終日は花火で締めくくり(*´ω`*) マリンちゃん、怖がるかと思いきやめっちゃ普通。さっさと夜のお散歩行きましょうよ!って感じでしたσ(^_^;) #マリン #明日から子…

お出かけ

マリンちゃん、お出かけが大好きになったみたいで、私が出かける気配を察知すると、リビングのドア前でスタンバイしてます。笑笑 そして、私にピタっと張り付いて、置いてかれないようにドアをすり抜けます。笑笑 めっちゃ可愛いんですけど〜♡ ついついマリ…

久しぶりの雨

久しぶりだったので、カッパを嫌がるマリンちゃんσ(^_^;) 壁向いてお尻むけます。笑笑 可愛いすぎる♡ カッパがあれば土砂降りでもなんのその。(私がね。全く汚れないから後々楽ちんです) 当の本人は水たまり避けるタイプでして、雨の日は用を済ましたら、…

またか。。。

次男をサッカーに送っていく30分の間に粗相。。。 夕方5時はまだ暑いしなぁと思って、先に次男を送ったのが間違いであった。 オーマイガー!(つД`)ノ 暑くても先に構わないとスネる女、マリン。 帰ってから粗相の片付けをして、お散歩に連れて行っても、つー…

ご当地ソフトクリームはしご旅

次男の夏休みの自由課題が残っていたので、日本地図と特産品の勉強にと、ご当地ソフトクリームをハシゴしてきました! マリンちゃん、初のロングドライブです! ①京都府 道の駅 みなみやましろ村 村抹茶ソフトクリーム ¥400 *しょっぱなで写真も撮らずペロ…

お耳

私はマリンのお耳が大好きです。 あのたれ耳がたまんなく可愛い♡ ナデナデする時もお耳を触って、両耳をパタパタさせて遊んじゃいます(о´∀`о) 寝ている時は、暑いかな〜と思って、お耳をぺろんと開けたり。 可愛い♡ #マリン #たれ耳がたまんない #今日は仕事…

初めての海

マリンちゃん、海にやってきました〜! あまり時間がなかったので、比較的近い天橋立海水浴場へ。 台風の影響か、海岸は汚かったです。。。 一応犬連れOKの海水浴場ですが、トラブル防止と暑さ対策の為、家族を夜中3時に叩き起こし、朝の5時半から海水浴。笑…

旦那のえさやり

旦那、マリンちゃんと仲良くなる為に、ご飯やおやつを私から取り上げます。笑笑 私のお楽しみタイムやのに〜。 マリンちゃん、私がお皿持ってる時はぴょんぴょん喜んで、旦那にお皿が行くと、明らかにうつむきます。σ(^_^;) そして尻尾が消えます。笑笑 しん…

宿題が終わらない。。。

次男の夏休みの宿題が終わりません。。。 よって、YORIKOは次男にかかりっきりで、マリンちゃん、待ちぼうけですσ(^_^;) マリン 「夏休み初日から、ずっとコレじゃんo(`ω´ )o」 ふてくされています。。。σ(^_^;) #マリン #ずっと待ちぼうけ #次男の宿題 #永…

今度は長男が不在

長男、今日からサッカーの遠征で不在です。 普段から学校と部活でほとんど居ないので、マリンちゃんの様子は全然変わりませんσ(^_^;) それよりもお散歩に付いてくる、休暇中の旦那が気になるご様子σ(^_^;) #マリン #長男不在に変化なし #それよりも気になる…

鶏ジャーキーの作り方

マリンちゃんのおやつは、主に手作りの鶏ジャーキーです。 作り方は簡単。 鶏の胸肉を好きな大きさにカットして、ジャーキーメーカーに並べるだけ。 70℃で15時間です。 1cm角に切ると食べやすいです(大型犬)。 肉の繊維の垂直方向に細長く切ると、できあが…

台風。。。

本日はキャンプの予定でしたが、 台風が心配だったので、キャンセル。゚(゚´ω`゚)゚。 長男と次男のオフがかぶってる日は、今日と明日しかないのに。。。 マリンちゃん、初キャンプはいつになる事やら。。。 お耳ピクリと動かすマリンちゃん #マリン #台風 #キャン…

次男帰ってきました!

次男が合宿から帰ってきました! マリンちゃん、お尻尾フリフリしてくれるかな〜と期待していましたが、 「ん?誰?」 って感じでした。。。σ(^_^;) ドンマイ!次男。 愛の抱擁♡笑笑 #マリン #ハグはNG #よしよしが大好き #ゴールデンレトリバー #元保護犬 #…

続 次男の不在中

マリンちゃん、昨日はバタバタしてたけど、今日はのんびり。 次男が不在なの、気づいてる?σ(^_^;) のーんびり。のーんびり。 次男が不在でのーんびりしているような。。。σ(^_^;) ドンマイ!次男。 バンザーイ #マリン #次男の不在中 #のんびり過ごす #ゴー…

次男の不在中

マリンちゃん、合宿中の次男の不在で寂しがるかと思いきや、5歳の姪っ子が遊びに来ていたので、ソワソワ落ち着きませんσ(^_^;) 疲れたのか、夜のお散歩はパスです。 #マリン #次男の不在に気づいてる? #今日もバタバタ #ゴールデンレトリバー #元保護犬 #幸…

ハグ♡ハグ♡ハグ♡

次男、夏休み中は毎日のようにマリンを捕まえてハグ♡ハグ♡ハグ♡ めっちゃ嫌がっておりましたが、最近は寝転んでされるがまま。笑笑 次男は明日からサッカーの合宿へ。 居ない間、ホッとするのか、寂しがってくれるのか。 ちょっと楽しみです。 #マリン #ハグ…

お友達

お向かいに、まだ1歳になっていない柴犬のヤンチャ娘がいます。 最初は無視を決めていたマリンちゃんでしたが、昨日初めてご挨拶をしました! ちょっとずつ、社交的になっているかな? でも、私がヤンチャ娘を撫でていると、そっと来て間に入ろうとします。…

気に入らないときは。。。

マリンちゃん、案外構ってちゃんで、ヤキモチ焼きです。(´∀`*)女子〜 私が次男の宿題につきっきりだと、じ〜とりした目で見てきます。 そして、抗議する時は、わざとトイレシートを外して、絶対に私がいない時にオシッコをします(ㆀ˘・з・˘) 先日、高速道路が…

お水飲み場

マリンちゃん、公園のお水を覚えました( ^ω^ ) 喉が渇いたら、そこに歩いて行って私を見ます。 すると、お水を入れてもらえます。 毎回2〜3回飲んで、さらに公園に居座るようになりました。笑笑 ちょっと前はスタコラサッサとお家に帰っていたのに、今はお家…

川遊び

毎日暑いですね。 滋賀県へ川遊びに行ってきました! 川の水はとっても冷たくて、気持ちよかったです。 川に降りるまでに細い木の橋を渡るのですが、マリンちゃん、ビビって渡りません(^_^;) 何とかリードを引っ張って渡らせましたが、あとちょっとで後ろ足…

動物病院

今日は動物病院の日。 フィラリアとダニのお薬をもらいに行って、ついでに診察してもらいます。 前回は待合室からガタガタ震えていたマリンちゃんでしたが、今回はこの落ち着きよう。 くつろいでおります。笑笑 暑くてお散歩時間が減ったため、体重を心配し…

お散歩ぐるぐる

マリンちゃん、旦那にも慣れてもらおうという事で、旦那にリードを持ってもらい、お散歩。 旦那と私をチラチラ見ます。笑笑 私がブランコに腰掛けたら、後ろから付いてくる旦那をチラチラ確認しながら、ブランコの外枠をぐるぐる。 私に何か言いたげな目でチ…

ダスキン お掃除ベーシック3

掃除の鬼YORIKOは、昨日ダスキンのお掃除ベーシック3を手に入れました! テッテレ〜!!! 使い心地はというと… よくネットで、埃の吸着力が全然違う!とか言われてますけど、我が家、鬼のYORIKOが毎日ありとあらゆる場所に掃除機をかけるので、埃があんまり…

抜け毛

マリンさん、抜け毛が激しいです。 こんだけ抜けて、ハゲへんてすごいなと感心する今日この頃。 掃除の鬼のYORIKOは、すごいアイテムを手に入れました! テッテレ〜!!! ダスキンのお掃除ベーシック3!!! もう立ち上がるたびにフキフキしています♡ お試…