YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘える時

今までは、私の前をわざと通ってから、チラッとこっちを見て、お尻を向けて座るという、何とも思わせぶりな甘え方だったのですが 最近は、だいぶダイレクトに来てくれるようになりました 顔近い近い❗️ て感じですが、可愛い #マリン #ゴールデンレトリーバー…

お気に入りのおやつ💓

マリンちゃんのおやつはどれも肉系ばっかり お芋やクッキーのおやつも大好きって聞いていたのですが、お肉の匂いがするのが堪らんらしく、お肉以外はプイっとします なので、お肉オンリーでラインナップ プラスYORIKOの手作り鶏ジャーキー お留守番をしてく…

セルフシャンプー

木曜日、セルフシャンプーに行ってきました。 今回はいつものペースより少し早いですが、海に行ったので 今回もニコペットさん http://nicopet.jp/kyotoyawata/ ¥1000/1時間 店内に入ると、相変わらず恐怖でガタガタ震えているマリンちゃん しかし、2人っき…

予知能力⁉️

今日の夕方、YORIKOがお昼寝していたら、マリンちゃんがベッド脇にきて「お散歩行きましょー」とウロウロ まだいつもより早いな〜と時計を見てから窓を眺めると薄暗くなっていたので、雨が降るのかも⁉️と思い、急いでお散歩へ お気に入りの公園でウンチを済…

頭の中ぐるぐる。。。

朝散歩の時、何故かたまの『さよなら人類』が頭の中をぐるぐる。。。 今日〜人類が初めて〜 木星についたよ〜 ピテカントロプスになる日も〜 近づいたんだよ〜 ん??? ピテカントロプスになる日も近づいた って何??? どゆこと??? ずっと頭の中ハテ…

海に行ってきたよー❣️

マリン、海に行ってきたよー❣️ 去年は足先までだったけど、今年はムネまで入る事ができました ムリくり乗せられて、出航〜❣️ 保冷剤を入れてクールダウン❄️ 上島竜兵スタイル でもマリンが1番楽しかったのは… 波打ち際をお散歩♡ YORIKOは足がズボっズボっと…

マリンのお腹に😱❗️

朝散歩から帰ってきて、フードを食べてゴロゴロしてるマリンちゃんをヨシヨシ ふとお腹を見ると、ゴミが付いてたので取ろうとして、よく見たら… 昆虫の足❗️❗️ 虫が大の苦手YORIKOはティッシュペーパー3枚重ねで取り除いたのでした #マリン #ゴールデンレトリ…

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群。 明日がピークですが、明日は曇り予報なので、今日観に行きました。 マリンちゃんも行く気満々です 22時半〜23時半の観測。 空は3分の1雲あり。 結果は。。。 大きくて長い流れ星が 3個❣️ 次男は全部見逃したらしい マリンちゃんはずっ…

給水ポイント

マリンちゃん、何箇所か給水ポイントがあってお散歩中に2〜3回給水します 最近の給水後… 呼んでも知らんぷりします 寛ぐならクーラーのついた室内でどうぞ 蚊が寄ってくるのだよ… #マリン #ゴールデンレトリーバー #夕方散歩 #給水ポイント #お外大好き #疲…

ん?誰だ??

ここ数日、誰かに見られてる?! 野良のハチワレ子猫ちゃんでした😆❣️ #マリン #ゴールデンレトリーバー #公園散歩 #視線を感じる #野良のハチワレ子猫 #元保護犬 #幸せになろうね

ステキなTEAROOMに行ったよ❣️

マリン、ステキなTEAROOM に行ったよ🐕🎶💓 ワンコ連れだったので、クーラーがない個室で暑かったけど、ステキー❣️ また行きたいな🥰 #マリン #ゴールデンレトリーバー #ステキなTEAROOM #アフタヌーンティー #元保護犬 #幸せになろうね

殺人的暑さ😵💦

本日京都の最高気温予報は38℃ 実際は36.5℃だったみたいですが、 殺人的暑さ。。。 日が山陰に見えなくなるまでお散歩はできません 日が沈んでいくブルーアワーの時間帯。 少し暑さも和らぎ、気持ちよかったです #マリン #ゴールデンレトリーバー #殺人的暑さ…

暑すぎる。。。😵💦

梅雨は終わったはずなのに、蒸し暑いですね。 もう1時間もお散歩に行ったら汗だく 最近は大好きな長靴もムリ マリンちゃんも帰ったら玄関でダウン それでもお散歩は大好きみたいで帰りたがりません どこか涼しい場所ないかな〜。 まだお手て拭いてないんです…

こういう時どうする?

お散歩の時、公園で小学4年生くらいの子がミニピンの仔犬を連れていました。 まだ4カ月らしく、マリンちゃんにギャン吠え さっさと通り過ぎようとした時、小学生の飼い主さんがリードを緩めたので、マリンちゃんに突進 飛びかかってきました❗️ まあ体格差が…