YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホネ

たまに公園に落ちている謎のホネ 見つけたら、嬉しそうに口に咥えて持ってきます そしてYORIKOに取り上げられます 賢いマリンちゃんは 「ダメよ」 と言ってお口を触ると、すぐに出してくれるので助かりますが✨ しばらくしたら。。。 「たしかこの辺にホネが…

バラが満開🌹

なんだかあっという間にバラの季節😅 満開です🤗 あっという間に梅雨入りもしそうですね💦 ワンコには蒸し暑い季節🐕🌀 今年は何をして過ごそうかな。 コロナでどこも行けないのかな😭🌀 #マリン #ゴールデンレトリーバー #バラの季節 #元保護犬 #幸せになろうね

公園がキレイに!

朝散歩では、公園の草は、それはそれはボーボーだったのに、仕事から帰ってきて夕方散歩に行ったら、見違えるほどキレイにスッキリ刈られていました❗️❗️❗️ もう最高✨ 隣の町の公園もスッキリキレイ❗️❗️❗️ ウキウキしてマリンちゃんと公園めぐり しかし、マリ…

びっちゃびちゃ💦

今日の夕方散歩は雨。 YORIKOが仕事の日は、いつも以上にゴロスリをして甘えてきます そんなに降ってなかったけど 頭とお耳がびっちゃびちゃに ちょっとなでるのも躊躇うレベル 我が家のお嬢様。。。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #雨降り散歩 #ゴロスリ…

リコーダー

長男も次男もリコーダーの宿題があって、ピーヒャラピーヒャラと吹いています。 長男はアルトリコーダー。 次男はソプラノリコーダー。 すると、何故かマリンちゃん、震えながらテーブルの下へ めっちゃ怯えています。。。 ヘビが出そうな演奏やったもんね …

長靴

もうすぐ梅雨の季節ですね。 YORIKOは、雨の日だけでなく、普段の犬の散歩でも長靴を履いています。 マリンちゃんは住宅地のお散歩より、公園や川沿い、広場など自然が多い所が好きなので 冬場は霜で泥濘んでいたり、 夏場は草むら 蚊の数も半端なくて 長靴…

マスク

もうずっとマスクをしています。 お陰でお化粧をしなくなりました 今日の夕方散歩の時、うっかりマスクをしていくのを忘れまして。。。 コロナより、私すっぴんやん。。。 テンションはだだ下がり。 一度門を出てしまえば、マリンちゃんは引き返してはくれま…

ヒマラヤマウンテンハードチーズ

名前ながっっ😅 次男がお小遣いの半分を使い、マリンちゃんにプレゼント🎁 こんなんです。 お小遣いが貯まると、すぐにマリンちゃんに貢ぐ次男🤣 罪な女だわ🐕🎶💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #罪な女 #ヒマラヤマウンテンハードチーズ #暇な時にガリガリ #元保護犬…

本日も思う存分ゴロスリ🐕🎶💓

本日も小雨の中。。。 思う存分ゴロスリ🐕🎶💓 てへ♡ てへへ♡ そして 最終的に こうなる。。。 ドロドロ😭 #マリン #ゴールデンレトリーバー #ゴロスリ大好き #甘えたさん #カッパがあってよかったと思う瞬間 #元保護犬 #幸せになろうね

お家に帰りたくない🐕🎶

マリンちゃん、お散歩に出るとお家に帰りたがりません🐕💨 たくさん歩くわけでもなく。。。 こんな感じ😅 絶対に帰らないぞ! という意志を感じます😅 もしくはこんな感じ😅 歩く気ゼロ🤣 #マリン #ゴールデンレトリーバー #お散歩 #帰りたくない #元保護犬 #幸せになろ…

まだモフモフ♡

昨日シャンプーしたので、まだモフモフマリンちゃん♡ お水飲んでるお尻がモフモフでたまらない 今日は一日中雨降りで、得意のゴロスリもしていないから手触りもサラッサラ✨✨ 1週間ほどでモフモフ感がなくなりますが #マリン #ゴールデンレトリーバー #まだモ…

セルフシャンプーに行ってきましたー。

またまたコロナにドキドキしながらも、セルフシャンプーへ。 ニコペットさん http://nicopet.jp/ ¥1000/1時間 大型犬のみ、何度も絞って使えるタオルを無料貸出ししてくれます✨ 今回は連日砂地でゴロスリしまくっていたので、界面活性剤でも石鹸でもない「マ…

寝顔に癒される♡

毎日ゴロスリ、ゴロスリ🐕🎶 いっぱいドロンコした後は…? スヤスヤ♡ 天使の寝顔💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #いっぱい遊んで #スヤスヤねんね #天使の寝顔 #癒される #元保護犬 #幸せになろうね

ぐるぐる巻き🐕❗️

マリンちゃん、絶好調でゴロスリをしていたら。。。 🐕❗️❗️❗️ リードぐるぐる巻きになってました🤣 #マリン #ゴールデンレトリーバー #夕方散歩 #ゴロスリしまくって #リードぐるぐる巻き #元保護犬 #幸せになろうね

夕方散歩で😅💦

甘えたマリンちゃん💓 お散歩中にゴロスリをしてヨシヨシをおねだり🐕🎶💓💓 いっぱいヨシヨシしていたら。。。 。。。 寝てしまいました😅💦 腕まくらが可愛い🤣 #マリン #ゴールデンレトリーバー #夕方散歩 #ヨシヨシからの #スヤスヤ #ママはヒマです #元保護犬 #幸せにな…

祝💓1周年🐕💓

可愛い可愛いマリンちゃん 我が家にお迎えして祝1周年でございます! 保護に関わってくださった全ての方々に感謝して、これからも大切に大切に共に過ごしていきたいと思います。 我が家に来てくれてありがとう 今日はマリンちゃんに誘われて、特別にお昼にも…

しつけの進捗状況⑤🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。 しつけの進捗状況は❓というと✨ ☆お散歩 最近は1日2回。1回を1時間くらい。 朝は短めで夕方は長めを好みます。 季節によって、回数も時間もまちまちで、特に決めていません。 近ごろは、エスパーYORIKO、マリンち…

しつけの進捗状況④🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。 しつけの進捗状況は❓というと✨ ☆呼び戻し 保護犬特有かも知れませんが、我が家に来た頃は、心配なのか私にベッタリで、赤ちゃんのようにずっと後追いしていました。 なので呼び戻す必要がなかったのですが 慣れて…

しつけの進捗状況③🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。 しつけの進捗状況は❓というと✨ ☆オスワリ、マテ これは預かりボランティアさんちで、きっちりしつけられていたようで、初日からご飯前に初心者YORIKOが合図をしても、ピシッと「オスワリ」をして「マテ」してくれ…

しつけの進捗状況②🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。 しつけの進捗状況は❓というと✨ ☆クレートトレーニング 我が家に来た当初は、夜リビングにマリンちゃんをひとりにするのが心配だったので、オヤツで誘導して、クレートに入ったら、出入り口を閉めていました。 最…

しつけの進捗状況①🐕✨

マリンちゃんが我が家にきて、もうすぐ1年。 しつけの進捗状況は❓というと✨ ☆トイレ お家での粗相は全くなくなりました。 というか、完全に外派です。 どこに行くにも、まずお庭でトイレを済ませてから。という習慣にしたら、お庭に連れて行くだけで、トイレ…

ホントにいい子

親バカですが、マリンちゃんはホントにいい子です 要求吠えなど一切なく、声を聞く事も年数回とかいうレベル。 何かして欲しい時も、YORIKOの近くを控え目にウロウロ そしてこのポーズで待ちます 朝なかなか起きないYORIKOのベッド前 #マリン #ゴールデンレ…

ステキな女の子に遭遇🐕💓

昨日の夕方散歩では、少し遠くからお散歩にきていた4歳のゴールデンレトリーバーちゃん♀にバッタリ とっても美人さんで、マリンちゃんと同じくらいの小柄な女の子 いつもは知らんぷりするマリンちゃんですが、近寄っていき上手にご挨拶 相性がいいのかな? …

長男が気になる。。。

マリンちゃん、長男が怖いんだけど、気になるご様子❓ 長男はイライラを口に出すタイプで ピアノ弾きながら文句。。。 宿題しながら文句。。。 ゲームしながら文句。。。 休校が始まった頃は、長男が大声で文句を言う度にガタガタ震えていて、とっても可哀想…