YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いびき

ぐぅ〜ぐぅ〜💤 我が家のお嬢様、よくいびきをかいてお昼寝しています🤣 なんかめっちゃ可愛いんですけど〜🥰💓 #マリン #ゴールデンレトリーバー #お昼寝 #ぐぅ〜ぐぅ〜いびき #愛しいお姫様 #元保護犬 #幸せになろうね

ちょっと前、紅葉が見頃でした🐕🍁

なかなか忙しくて、バタバタしていましたが、ちょっと前、紅葉が見頃でした マリンちゃんお気に入りの公園 京都の有名どころは、コロナにも関わらず人がわんさか押し寄せているそうなので、もう近所でえっかな〜という気分に 紅葉狩りしながら、オヤツをパク…

急に寒くなってきた💦

最近めっちゃ寒い😣 もう、朝の散歩はいっぱい着込んでます😅 マリンちゃんは天然毛皮でルンルン散歩🐕🎶 いいなぁ〜❣️ 甘えて落ち葉の上でゴロスリ💓ゴロスリ💓 葉っぱだらけになってます😅 #マリン #ゴールデンレトリーバー #お散歩大好き #冬散歩 #元保護犬 #幸せになろ…

社会勉強

マリンちゃん、最近ご近所さんからオヤツをいただくように❣️ めっちゃ警戒していますが、オヤツがほしくて恐る恐る近づきますが… 食べ終わると、スタコラサッサと離れて行きます これも社会勉強だな〜。 ちょっとずつ慣れてくれたらいいなと思います。 沢山…

私の可愛いお姫様🥰

私の可愛いお姫様🥰 すっかり秋色ですねー。 11月なのに、昨日は25℃と夏日でしたが😅 お陰で蚊が復活しております…😑 #マリン #ゴールデンレトリーバー #私の可愛いお姫様 #秋色 #元保護犬 #幸せになろうね

だいぶ遅めのハロウィン🎃

本日、夕方散歩をしていると… 犬友のげんきくんが 被り物姿で登場❗️❗️❗️ T.rexに喰われてますね げんきくんなの?クンクン 2人でパシャリ。 マリンちゃんに被せようと手に持っただけで、 ❗️「イヤな予感がするわ…」 スタコラサッサと逃げて行きました 相変わ…

お散歩コース

最近のお散歩コースは… 隣りの公園 のみ❗️となっております なんでか去年も落ち葉の季節になると、公園ばっかりで道路に出ようとしませんでした 落ち葉の匂いが大好きなのかな? 1時間ほど、飽きる事なくクンクンウロウロ YORIKOも長靴で落ち葉を踏むのは結…

シコリ

マリンちゃんのいい所は、体のどこを触っても大丈夫な所です。 なので毎日ブラッシングしながら、身体中をナデナデ 4日前もいつものようにナデナデしていると、しっぽの付け根右上あたりに大豆くらいのシコリが❗️ 元気でいつもと変わらないので、しばらく様…

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 モッフモフ ニコペットさん https://nicopet.jp/service/ ¥1000/1時間 大型犬のみ、何度も絞って使えるタオルを無料貸し出ししてくれていたのですが、先月あたりから有料になりました なので、今回はマイタオル持参と…

秋色

もうすっかり秋色ですね。 マリンちゃんは、落ち葉が大好き🐕🎶💓 カサコソ。カサコソ。 今しかない季節をマリンと堪能しています🥰 #マリン #ゴールデンレトリーバー #秋色 #落ち葉をお散歩 #元保護犬 #幸せになろうね

パン作り

じゃじゃーん! 角食パンの型を購入しました〜! 成形して〜 2次発酵。ワクワク〜 じゃじゃーん! ちょっと焼きが甘かったな でも中はしっとりもちもち 早速スライスしてサンドイッチに めっちゃ美味しかったです❣️ しかし… 一心不乱にパンを捏ねて叩くYORIK…

ご機嫌ナナメ

今朝のあさんぽ。 雨が降ってなかったから、何の用意もせずに出かけたら、途中から霧のような小雨が 夏じゃないので濡れたくなく、1度傘とマリンのカッパを取りに、嫌がるマリンと家に戻り、カッパを着せて再度あさんぽに出かけたら… 雨やんでました で、こ…

察しのいいお方💓

YORIKOがキッチンに入ると、そそくさとクレートから出てきます🐕❣️ なんか美味しいもん取りに行ったな👀❗️て感じでしょうか😅 めっちゃ見てくる。。。 オヤツ食べにくいやん。。。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #察しのいいお方 #元保護犬 #幸せになろうね

癒し

つい最近、大学の時の友人が亡くなった。 お互い忙しくて、また会おうね、また会おうねって言いながら、何年経ったんだろ。 大好きだったのに。 何とも言えない気持ちを抱えながらも、お散歩に行ったり、足元で寝転んでいるマリンをヨシヨシしていると自然と…