YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩

今年2回目の寒波⛄️ 雪は積もってなかったけど寒い〜 お家出る時は粉雪だったので、傘を持たずに出てしまった。。。 当然戻ってはくれず、フリースコートがしっとり 私にも犬のブルブル機能がほしいな❣️ #マリン #ゴールデンレトリーバー #朝散歩 #雪が降って…

旦那とのお散歩🐕

休みに入ってから、夕方のお散歩は旦那と長男が交互に行ってくれるようになりました 旦那、三連敗… 旦那と行くとマリンちゃん、ウンチが出ません❌ 困ったな〜。 休み中に仲良くなる事はムリかも 気疲れか私の足元でスヤスヤ #マリン #ゴールデンレトリーバー…

長男とのお散歩🐕

最近の土日は、卒団間近である次男(小6)のサッカーが忙しく、なかなか夕方には帰ってこれないYORIKOの代わりに、長男がマリンちゃんをお散歩に連れていってくれます。 マリンちゃん、最初はすぐにお家に帰りたがったり、ウンチが出なかったりしたのですが…

クリスマス🎄

マリンちゃんにもサンタさんきたよー❣️ 朝からウマウマ💓 えへへ❣️ #マリン #ゴールデンレトリーバー #クリスマスの朝 #サンタさんきたよー #元保護犬 #幸せになろうね

クリスマスイヴ🎄

マリンちゃん、夕方公園をお散歩していると… なんとサンタさん(近所のおねーさん)がきてマリンちゃんにプレゼント✨ よかったねー❣️ 我が家にお迎えして約1年半。 私にもたくさん犬友ができました。 マリンちゃんは沢山の人に可愛がってもらい、ちょっとず…

足裏の毛カット🐾

足裏の毛が伸びていたので、カットしました〜 めっちゃ嫌がっていましたがバリカンで バリカンは音が大きくて嫌がりますが、動かれても足裏を傷つけることなく、キレイにカットできます✨ カット後オヤツをもらって、まあ許してやるかというお顔のマリンちゃ…

落ち葉が…

ちょっと前に、公園の落ち葉清掃があり、落ち葉がすっからかんに❗️ 落ち葉の匂いが大好きなマリンちゃんは、この時期は毎日ひたすら1時間、公園内をクンクンしまくりますが… あれれ? という表情がとっても可愛いマリンちゃんなのでした⁉️… #マリン #ゴール…

初雪

今日は初雪でした〜。 雪があったのは、朝のほんの少しだけでしたが⛄️ 何とも言えない表情 YORIKOは道が一部凍っていてスベりました コケはしませんでしたが、「おー❗️」とオーバーリアクションでちょっと恥ずかしかったです マリンちゃんは横を颯爽と歩いて…

セルフシャンプー

昨日セルフシャンプーに行ってきました〜✨ モフモフサラサラになったマリンちゃん ニコペットさん https://nicopet.jp/service/ ¥1000/1時間 昨日は旦那もいたので、一緒に行くことに。 見てるだけですが 冬は乾燥しているからか、乾きが早いですね❣️ 本日の…

12月のたんぽぽ

まさかの12月にたんぽぽ発見❗️ 今年の冬は厳しい寒さと言われていますが、日中はまだ暖かい日が続いています。 朝晩は寒いから、服装は迷走しまくり もう季節感ないです マリンちゃんは天然毛皮ひとつでがんばってます❣️ #マリン #ゴールデンレトリーバー #…

初霜

今朝は寒かったです。 京都は初霜が❗️ いつもは私のベッド近くの床で寝ているマリンちゃんも、最近はお布団が敷いてあるクレートに入って寝ています お散歩では相変わらず、ゴロスリして葉っぱだらけですが そろそろシャンプーに行かなきゃね❣️ #マリン #ゴ…

いちかわともこ個展

昨日はお友達の個展に行ってきました❣️ 彼女の優しい絵が大好き いっぱい買っちゃった❣️ 帰宅したら、マリンちゃんが甘えたさんになってました❣️ いつかマリンちゃんの絵を描いてほしいな〜。 #マリン #ゴールデンレトリーバー #いちかわともこ個展 #いい子…