YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにイラっ

昨夜11時頃、家族でテレビを見ていたら 「ママ、おトイレ」 というマリンちゃん。 (YORIKO にはそう聞こえる笑笑) ガマンできない時しか言ってこないので、お庭に連れて行くことに。 結構雨が降っていたので一応カッパを着せて出すと、2回オシッコをして門…

足首が化膿…その後②

傷口はすっかり乾いたけど、毛が抜けちゃって痛々しい姿に😭😭😭 舐めたりとかはなく、本犬は全然気にしてない様子なんだけど…😭💦 よくなりますように。。。🐕💓

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 相変わらずシャワーが嫌いなお方。。。 固まっています 最近QRコード決済が使えるようになったので、シャンプー道具とスマホだけでお店に入ります。 お財布って重くてかさばるからきらい… たまにマクドでSuicaが反応し…

長男が怖い。。。

長男(高2)はゲームをするとイライラし始める。。。 優しいマリンちゃんはそれが怖いらしく、ガタガタガタ((((;゚Д゚))))))) 動物病院くらいめっちゃ震えてるし いつもなら歯磨きガムに飛びつくのにこの有様。 目線の先に長男います イライラするならしなか…

ヒノキのウッドチップ

お嬢様のおみ足にはヒノキのウッドチップ。🐕💓🤣 我が家のお庭は水はけが悪いので、梅雨の時期なんかはお嬢様のおみ足がドロンコになります。。。 去年敷いた分が減ってきたので今年も100L追加しました。 いい感じです😍 そしてヒノキの香りがサイコー😍❣️ 私がゴロス…

足首が化膿😭…その後①

マリンちゃんの足首の化膿。 2日間だけ抗生物質を飲ませ、4日目の今日は傷口はキレイに治っています。 しかしまだポッコリしたものは残っていて… 見た目には分かりにくいけど、触ったら少しポッコリ 悪いものではないそうなので、次の検診予定の9月まで様子…

足首が化膿😭🐕💦

昨日の朝、マリンちゃんの足裏の毛をバリカンで刈っていたら、足首あたりに血っぽいのが付いているのを発見。 よく見てみると足首あたりがポコっと腫れていて体液みたいなのが出てる… マリンちゃん、痛がる様子もないけど、そういやここ最近お散歩時間が短め…

お花見あさんぽ

ちょっと近所の桜まで。 そっちはちょっと…と乗り気ではないマリンちゃんを連れて桜の木の下でパシャリ。 もっと違う構図で撮りたかったけど、乗り気ではないのであんまり言う事をきいてくれないマリンちゃん。。。 こういう時はいい写真なぞ撮れないから早…