YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あたま…😂

なんでこんな寝方…? あたまクレートから出てるやん😂 私やったら確実に寝起き首おかしくなってるヤツ🤣 犬ってすごっっ!

サンタさん来たよー!

マリンにサンタさん来たよー! 朝そっと置きました。 何だコレ!! めっちゃイヤそう。。。😂 でも中身はマリンちゃんの大好物! ひとつお口に入れてあげると、もっともっと!と催促しにきました😆 お手連発🤣 メリークリスマス!

セルフシャンプー

一昨日セルフシャンプーに行ってきました〜。 1年早いですね。 もう年末か。。。 マリン地方もこの寒波でめっちゃ寒くて、何日かは朝お庭の蛇口が凍っていました。 寒くて大丈夫かな〜と心配していましたが、やっぱりゴールデン、寒い方が好きみたいです! …

初霜

マリン地方、初霜でした! 寒い〜。 ついに昨日からホットカーペットON! マリンちゃん、昨日の夕散歩と今朝の朝んぽはお腹ゆるかったので心配していましたが、夕散歩では通常に。よかった! 気持ちいい季節はここまでか〜。

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 まだ1ヶ月経ってないけど、ヨシヨシしたら手が白くなる。。。なんで?😅 最近は手際よく、今日は1時間で終了。 ドライヤー中のマリンちゃん♡ 目で訴えております😅💦 モッフモフに仕上がりました♡

最近のお散歩は…😅

どうやら近所の公園は飽きてるらしく、毎回5分で帰宅 なので、1日3回にして夜散歩してたら… Gの大家族にばったり遭遇。。。 もう絶対ムリ!私が よって怯えながらの夜散歩は終了。 2週間前くらいから毎日車に乗って夕方河川敷公園へ行っています。 ここだと…

お気に入りの公園が…😭

夏の間、しばらく行ってなかったお気に入りの公園が… 全芝生ワンコ立ち入り禁止になっていました…😭😭😭 ムリやん。ワンコは芝生が大好きやのに… 実質ワンコ締め出し。。。 お気に入りやったのにな。もう行けない。。。 肩身が狭い今日この頃。。。

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 前回からまだ3週間しか経ってないけど… ヨシヨシしてたら手が白くなる…❓ なんかシャンプーするの上手くなったみたいで、というかタオルドライが格段に上手くなったようで、乾かすのが超早くなりました! タオルドライ…

食べにくいわっっ

朝ごはんのクロワッサンを食べてたら… めっちゃ見つめてくる。。。 最初は無視したけど… 目逸らして食べたけど… 負けた😂 ジャーキーをひとつあげたらクレートに帰っていきました🐕💓 何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てる。 可愛いさって罪…🤣🤣🤣

夜のお散歩には…ヤツがいる…汗

相変わらず、朝夕のお散歩はササっと済ませ、夜になるとテンション爆上がりのマリンちゃん でもね。でもね。。。 夜のお散歩にはヤツ(G)がいるんですよ… ヤツ(G)が… 今日は3匹いた。。。 なんか知らんがめっちゃ光ってるやん。。。 ムリ しかも今日は警…

一階の女子部屋

我が家は基本二階に生活空間があります。 しかし階段の登り降りを躊躇しだしたマリンちゃん。 しばらくは抱っこでしのいでいましたが。。。 22kg…なかなか重いです おトイレの回数も少し増え、頻繁に抱っこで登り降りは私の体力がキツイ。。。 そこで、 一階…

ソロキャンプ

ソロキャンていうか女子キャン? 初めてマリンと2人だけでキャンプに行きました。 家族の理解があって、平日にキャンプ。 なんて贅沢なんでしょ! アヒルが泳ぐ池の前を独り占め。 ごはんごはん言われないのどかな1日。 サイコーです!!!

爪切り

犬の爪切りはちょっと怖い。。。 人間とは違って切りすぎると血が出ちゃうからです。 じぃーとしててくれるならいける気がするけど動くしね なので、いつもは動物病院で定期検診の時に切ってもらっています。 ところが、今回はお願いするの忘れちゃって。プ…

セルフシャンプー

昨日セルフシャンプーに行ってきました〜。 今回はなんだか乾きが早い!!! あっという間にサラサラ、モッフモフになりました♡ きゃわい♡

夜のお散歩

お昼の変な時間におトイレ〜と言って公園に行ったので、久しぶりに夜21時からのお散歩。 最近は隣の公園でおトイレしたら、スタコラサッサとお家に帰っていたマリンちゃんですが、久しぶりに「お家に帰りませーん!」というお嬢様 軽い気持ちで出たお散歩だ…

階段

我が家のリビングは2階にあります。 マリンちゃんは毎日この階段を、お散歩2回とおトイレ1回の計3往復をしているわけです。 階段が苦手なワンコの話はよく聞きますが、マリンちゃんはスタスタ上手。 ところが半年くらい前からたまに上りを躊躇するようになり…

セルフシャンプー

8月19日にセルフシャンプーに行きました。 だいぶ前の話ですが忘れないように。。。 マリンちゃん、シャワー以外は気持ちよさそうにしたりしなかったり… 慣れたかな〜と思っても翌月は震えてたり… なかなかね、苦手なものは仕方ないか。 私にものすごいテク…

動物病院

年2回、3月と9月に動物病院に行っています。 何も心配事なくても、予防接種とフィラリアとノミダニのお薬、爪切りなど。 キャンプから帰ってからマリンちゃんのお散歩時間が激減した事と、たまにヒョコヒョコと前足を庇うような歩き方をするのが、すごく気に…

暑すぎる。。。

マリン地方暑すぎます。。。 キャンプ地との気温差が10度弱。 マリンちゃん、お散歩に行ってもおトイレだけ済ませて、スタコラサッサとお家に帰ります🐕💨💨💨 早く秋にならないかなぁ〜。

ワンコとキャンプ④

初めてのワンコ連れキャンプでしたが、マリンちゃん車酔いもなく、無事に帰宅することができました。 人も少なかったので、落ち着きなくウロウロする様子もなく、ゆったりお昼ね、満足そうでよかったです。 ただ、夜テントの中でクレートに入れられるのが嫌…

ワンコとキャンプ③

うちのキャンプスタイルは転々と場所を変えて色んな土地を旅するタイプ。 でも今回はマリンちゃんがいるので、移動が長いと可哀想かなと思いキャンプ場でゆっくりすることにしました。 のどかです。 こちら↑のキャンプ場に3泊。 少し移動してこちら↑のキャン…

ワンコとキャンプ②

ビチャビチャになっても、晴れて日差しに当たればサラサラになってるマリンちゃん。 さすがダブルコート✨ 自由に色んなところでお昼ねします。

ワンコとキャンプ①

貸し切りだったので、ノーリードでルンルンのマリンちゃん。 雨でもヘッチャラです。 ご機嫌🐕🎶💓🎶💓 ビチャビチャになって帰ってきた😂 楽しそうでよかった!

1週間キャンプに行ってきましたー!

マリン地方はもう危険なレベルの暑さ。 標高1500m以上のキャンプ場でのんびり夏休みです。 行きし宿場町に寄り道。 観光地に行くとマリンちゃんは人気者。 若い女の子達にきゃーきゃー言われます。笑笑 やっぱり暑いので半分くらいで引き返すマリン一行 ワン…

旅の準備中

1週間ほどキャンプに行く予定です。 せっせとマリンちゃんのごはんをパック詰め。 めっちゃ見張ってるお方が…😂 7日分プラス1日分。 めっちゃ食べるな〜。

お腹の調子

季節の変わり目はちょっとウンチがゆるくなったりします。 まあ、そういう時もあるんだろうけど。 2日続くとちょっと心配。 最近クーラー24時間つけっぱなしで寒かったのかな〜?とか。ジャーキー食べすぎた?とか。 ちょっとフードの量減らしてみたり…。 試…

お散歩時間

気温はそれほどでなくても蒸し暑い今日この頃。 マリン地方、朝は特に蒸し蒸ししています。 必然的に朝のお散歩は短めになってきました。 30分ちょいくらい。 長居するほど日が昇ってさらに暑くなってきますから、マリンちゃんもスタコラサッサと帰ります そ…

夕散歩

明日から雨予報なので、久しぶりに河川敷公園へ。 日中は暑かったけど、夕方は強い風が吹いていて気持ちいい。 テントマットを新調したので、実際テントを立てて寝心地を確認しようと思っていたのだが… 強風の為、断念 無風ならひとりで15分もあればささっと…

セルフシャンプー

6月26日にセルフシャンプーしました〜。 マリン地方、めっちゃ暑いです。。。 固まっています…😅 1時間後には フワフワ♡モフモフ♡ 美人になりました〜🐕💓🥰

土砂降りの日は…

土砂降りの日は… お家に帰ってから… このスタイル😂😂😂 自分でサッと取ってクレートに入っていきますが🤣🤣🤣 早く梅雨終わらないかなぁ〜。