YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤツは安心して食べたい派

あさんぽしていたら、近所のおじさんに遭遇。 マリンちゃん、オヤツがもらえるお家の人だと分かっているので、ソロリソロリ…警戒しながらも近づいていきます… そしてオヤツをもらうと… くるりと回れ右をして、オヤツを咥えたままスタコラサッサと自分のお家…

セルフシャンプー

体調も戻ったので、本日はセルフシャンプー。 久しぶりのビチョ濡れマリンちゃん♡ 可愛いすぎます♡♡♡ 前回から期間が空きすぎていたからか、いつもならガタガタ震えて嫌がるのだけど、意外にも気持ち良さそうにしていました。 月1は洗いすぎ??

体調戻りましたー

すっかりいつものマリンちゃんになりました! 甘えたいのか、ごはん半分残して、こちらをチラチラ。 手で食べさせてほしそうにするものの、マリンのマットに掃除機かけていたので「後でねー」と言うと、「待ってらんないわー」と言わんばかりに自らバクバク…

まだお散歩は渋るけど…

先日、ちょっと体調悪いのかな〜?と思っていた、私の手からしかごはん食べない問題も、2日間だけでした。 3日目からは自分でもぐもぐ。 私の手から食べる姿はすごく可愛いかったので、日常に戻って嬉しいような、ちょっと残念なような… あと、お散歩は呼…

ちょっと体調悪いのかな?

マリンちゃん、ちょっと体調悪いのかな? 昨日の朝、下痢していて、昨日の夕方にはウンチ元に戻ったんですが、ごはんを私の手からしか食べなくなりました。 しっかり全部食べるんですが、クレートの中にお皿を運んでも自分では食べず、私の手からだと食べま…

久しぶりに河川敷公園

やっといい季節になりました! 久しぶりにドライブして河川敷公園へ。 風が気持ちよかったです。 マリンちゃんもいつもはおトイレ済ませたらスタコラサッサとお家に帰りますが、ゆったりお散歩。 また来ようねー。