YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナメクジの季節がやってきた…

ナメクジの季節がやってきました… マリン家は玄関前のタイルに毎年大量のナメクジが発生しますなんでー? 基本自然派なんで薬とか撒かない派なんだけど、ナメクジ大量発生はムリ で、この時期コチラをあちこちに設置して、ナメクジ一掃作戦を開始します。 住…

満足のバロメーター

オヤツがもらえて満足なとき♡ にっこり笑ってスヤスヤ。 オヤツもっと欲しかったのに貰えなかったとき🌀 お尻をこちらに向けてスネスネ中🤣 要求ボエとか一切なく、奥ゆかしいお方。 マリンちゃん、飼い主共にダイエット中😂🐕💦 ランキング参加中ペット

尿検査結果

3月末に検査した尿検査の結果です。 だいぶ前に出ていましたが、UPするのを忘れていました。忘備録として。 検査項目に異常はないが、比重がだいぶ少ない(オシッコが薄い)ので腎臓機能が弱ってる可能性はある。 という事でした。 しかし、うっかり動物病院…

保護犬同窓会

昨日は保護犬の同窓会に行ってきました! マリンちゃんはLay-Lineという保護団体で保護された女の子です。 雨が心配でしたが、さすが晴れ女マリン。 前日の雨とは打って変わって、びっくりするくらいの快晴です。 我が家にお迎えした時から、この同窓会を楽…

ウッドチップのお庭

お庭のウッドチップを追加しました〜。 今年で3年目。 毎年暖かくなったら追加して、少しずつお庭改造中。 ヒノキの香りに癒されます♡ ウキウキの季節。 ハナミズキが満開です。 イチゴの花も咲き始めました。 マリンちゃんはおトイレ済ませたらさっさとお家…