YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと構ってあげると。。。

本日は粗相なし。 やっぱり、ちゃんと構ってあげると粗相しません。 分かって粗相していたようです(´Д` ) ツンデレマリンちゃんだけど、案外かまってちゃんのようです(о´∀`о) 一日の最後によしよしして寝かせると、翌朝いい子ちゃんに(*´꒳`*) 夜はいつも、…

再び粗相。。。

子ども達が夏休みに入ってから、マリンちゃん少々不満気味です。 お家にたくさん人がいるのも落ち着かないらしく、私が次男の宿題につきっきりなのも、じ〜っとりした目で見てきます。 そして何より、バタバタと子ども達の送迎に、私がマリンを置いて行くの…

夜の9時なのに。。。

暑い。。。 夜の9時なのに、蒸し蒸しする公園。゚(゚´Д`゚)゚。 この先どうなるの〜??? マリンちゃん、毛皮が暑そうです。。。 でも公園内は元気にクンクンお散歩。 気が済んだら、スタコラサッサとお家に一直線。 これでいいのかな? いいような気がする! ク…

ぎゃー!!!

雨上がりの夜に、ぬかるんだ公園をマリンとお散歩。 2人でテクテク歩いていくと。。。 何かが足に絡まりました。。。 最初は右足。 次の一歩で左足。。。 ぎゃー!!! 蛇かと思って、すごい大声出しましたが、 よく見ると。。。 でっかい木の枝でした。。。…

土日

土日はゆっくり出来ないマリンちゃん。 苦手な旦那が一日中いてる。。。笑笑 めっちゃ隅っこ。 どんだけ嫌われてるねんσ(^_^;) ソフトゲージに入ってゆっくりしたらいいのに、そこも落ち着かないみたいで、出たり入ったり。。。 ウロウロ。。。ウロウロ。。…

ジャーキーメーカー

コレ、めっちゃ重宝しています。 じゃじゃーん! ジャーキーメーカー。 マリンちゃんがお世話になっていた、預かりボランティアさんに教えていただいたのですが、マリンちゃんはコレで作った鶏のジャーキーが大好物です。 コストコで鶏の胸肉を買いだめして…

暑すぎる。。。

もうお昼の気分転換に公園へは行けなくなりました。 暑すぎる。。。 暑くてお散歩時間も控え気味だからか、マリンちゃんあんまりお昼寝をしませんσ(^_^;) そのため、私が動くとすぐに反応して付いてきます。 私がおやつを食べようとすると、じ〜っとりした目…

自分の姿

滅多に吠えないマリンちゃん。 前にブログに書いたぶりにワン!ワン! 夜リビングで寛いでる時に急に吠えたので、びっくりして家族みんなで 「なに?なに〜?」 となったのですが。。。 どうやらカーテンを閉め忘れていたらしく、ベランダの窓に映った自分の…

長男とお散歩

学校と部活に大忙しの長男ですが、夏休みに入って少し時間ができたので、マリンちゃんのおトイレ散歩に行ってくれるようになりました。 基本マリンちゃんは私がいると、私の言う事しか聞かないので、長男と2人っきりで行ってもらいます。 最初は大丈夫かな〜…

蒸し暑くなってきた。。。

毎度毎度、お散歩について悩んでいるYORIKOです。 最近のマリンちゃんは、家の隣の公園を散策したら、スタコラサッサとお家に帰ろうとします。 1日に4回ほどお外に行きたがるので、気分転換に連れて行ってますが、1回につき10〜15分くらい。 1回は少し歩こう…

アタシも!アタシも!

最近のマリンちゃんは、私と次男がソファーで楽しく遊んでたりすると、最初は隅っこに行っていじけるのですが、キャハハ〜!と笑ってたりすると、アタシも!アタシも!と寄ってきます(*^_^*) 私と次男がお出かけする時も、前までは 「え?どっか行くんだ?」…

おニューの首輪

やっとお気に入りの首輪を見つけました! じゃじゃーん! 金髪美女のマリンちゃんにぴったりです。 昨日の迷子札と合わせて。 首輪と迷子札はコチラのお店で購入しました! https://montanadog.com/ マリンちゃん、喜んでくれてるといいなぁ。 首輪を外して…

迷子札

どれがいいかすごく悩んで、やっとステキなのを見つけました! 注文してから1週間。 ドキドキ。 じゃじゃーん!!! めっちゃステキ!!! 裏面には私の名前と電話番号が彫られています。 ずっと一緒にいようね。 迷子札はコチラで購入しました。 https://mo…

甘え下手

マリンちゃんは甘え下手です。 おやつやナデナデが叶わないと、隅っこでいじけるか、こちらにお尻を向けていじけます。 そんな姿もいじらしくて可愛いのですが、最近は少しだけ甘えてくるようになりました。 最初はやっぱり隅っこに行くのですが、そのうち少…

ドッグフード

いろいろ試しました。 まずは預かりボランティアさん宅で食べていたアカナ アダルト。 おいしそうに食べます。 次に、動物病院で紹介された、ヒルズ プリスクリプションダイエットr/d。 不妊手術後は太りやすい傾向にあると言われ、試してみました。 こち…

サッカー観戦

昨日は、次男の試合に付いて行き、サッカー観戦。 1試合ごとに牛のアキレスがもらえます! ご機嫌マリンちゃん。 試合後にサッカー少年たちの熱烈な歓迎を受け、お尻尾をしまい込んでいましたが(^_^;) 少しずつ社会性を身につけているように思います。 ドラ…

シャンプー翌日の。。。

シャンプー翌日の。。。 ゴロスリ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 思う存分ゴロスリ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 可愛いから、いいんです。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) #マリン #シャンプー翌日のゴロスリ #うちのお嬢様 #ゴールデンレトリバー #元保護犬 #幸せになろうね

雨上がりの。。。

雨上がりの。。。 ゴロスリ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 背中と耳の後ろがドロンコに!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 急遽お家シャンプー。゚(゚´ω`゚)゚。 どやっっ! モッフモフになりました〜。 しばらくお外出したくないな。。。 #マリン #雨上がりのゴロスリ #めっちゃ私の顔見てた #うち…

食糞

マリンちゃん、私がいない時は自分でウンチを処理するみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。えーん 今までにも何回かそれらしい跡があって、粗相もだけど、こりゃいかん!とお散歩回数を増やした訳です。 そのお陰か、不妊手術からはお家トイレが一切なかったので油断してい…

ワン!ワン!ワン!

マリンちゃん、普段は滅多に吠えません。 ところが今日、大袋で購入したドッグフードが届き、1階で小袋に詰め替えていたところ、2階にまで匂いが届いていたようで(2階にリビングがあります)、マリンちゃんがソワソワウロウロする音が聞こえ、しばらくする…

お散歩

昨日は、お散歩これだけでいいのかな?と悩んでいましたが、今日は雨なのに、涼しいからか何回もお散歩に行きたがって、外に出ると嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて走っていました。 お散歩行きたがらない時は、ムリに行かなくてもいいのかな? お散歩がキライ…

朝のお散歩

マリンちゃん、朝のお散歩に誘うと、寝たフリをします。。。 そして、最近は家の隣の公園で十分らしく、公園から出たらスタコラサッサと家に帰ろうとします。 暑くなってきたからかな? お散歩って、こんなんでいいのかな? 正解が分かりません。。。(ノД`)…

ドライブ

車の乗り降りが、だいぶ上手になったマリンちゃん。 昨日動物病院に連れて行ったからか、今日車に乗せようとしたら、必死で抵抗していましたが(^_^;) あとちょっとの信頼が足らんようです。。。 優雅に愛犬とドライブ。 憧れる(*´꒳`*) #マリン #優しいお顔 …

動物病院

フィラリアとノミダニ予防のお薬をもらいに動物病院へ。 不妊手術して以来で、マリンちゃん覚えているらしく、病院に入ったらガタガタ震え出しました。 よっぽど怖かったんだね。 じと〜っとした目で私を見ます。(^_^;) 術後は良好。 体重も適正をキープ。 …

ドッグラン

スチールの森 京都に行ってきました〜。 9:00〜16:30 終日 1頭 ¥500です。 http://forest-hiyoshi.jp/ ココ知ってる〜!とばかりに嬉しそうに入ったマリンちゃんでしたが、 前回来た時は平日。 今回は日曜日。 犬の数が違います(^_^;) 熱烈な歓迎を受けて、…

お散歩コース

今日は夕方から夜にかけて、次男のサッカーの試合があったので、マリンも一緒に。 川沿いのグランドで、自転車専用道路があるので、今日の夕方のお散歩はそこで済ます事にしました。 マリンちゃん、意外にも初めての場所に興味津々!!! いつもは長距離歩か…

粗相

マリンの粗相はなくなりました。 不妊手術の前はしょっちゅうリビングがオシッコの海になっていましたが、手術後は1回だけ粗相したくらいで、ピタリとなくなりました。 まあ、1日4回くらいお外に連れ出してるからかも知れませんが。 マリンを観察していると…

私のこと 続2

ネットで大型犬を検索するうちに、保護犬の事を知ることになります。 悲しいバックグラウンドを持つワンコ達。 そんな子を引き取るには、勇気が要りますよね。ましてや、初めて犬を飼うわけです。 色々調べて勉強もしましたが、そんなもの何て事なかったです…

私のこと 続1

そんな私が、何故犬を飼うことになったのか。 数年前から続く、次男の「犬がほしい!ほしい!」攻撃をするりとかわしてきた私でしたが、年末あたりに私自身が無性に犬がほしくなりました。言葉にできない衝動という感じでしょうか。とにかく無性に。 ちなみ…

私のこと

前にもお話しましたが、私は犬を飼うのは初めてです。 初めてなのに、大型犬でしかも成犬! みんなにびっくりされます。 さらに私は高校生まで犬が怖くて触れませんでした。 幼い時から犬が大好きで〜♡とかでは全然ないのです。 初めて犬と仲良くなったのは…