YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの公園が…😭

夏の間、しばらく行ってなかったお気に入りの公園が… 全芝生ワンコ立ち入り禁止になっていました…😭😭😭 ムリやん。ワンコは芝生が大好きやのに… 実質ワンコ締め出し。。。 お気に入りやったのにな。もう行けない。。。 肩身が狭い今日この頃。。。

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。 前回からまだ3週間しか経ってないけど… ヨシヨシしてたら手が白くなる…❓ なんかシャンプーするの上手くなったみたいで、というかタオルドライが格段に上手くなったようで、乾かすのが超早くなりました! タオルドライ…

食べにくいわっっ

朝ごはんのクロワッサンを食べてたら… めっちゃ見つめてくる。。。 最初は無視したけど… 目逸らして食べたけど… 負けた😂 ジャーキーをひとつあげたらクレートに帰っていきました🐕💓 何事もなかったかのようにスヤスヤ寝てる。 可愛いさって罪…🤣🤣🤣

夜のお散歩には…ヤツがいる…汗

相変わらず、朝夕のお散歩はササっと済ませ、夜になるとテンション爆上がりのマリンちゃん でもね。でもね。。。 夜のお散歩にはヤツ(G)がいるんですよ… ヤツ(G)が… 今日は3匹いた。。。 なんか知らんがめっちゃ光ってるやん。。。 ムリ しかも今日は警…

一階の女子部屋

我が家は基本二階に生活空間があります。 しかし階段の登り降りを躊躇しだしたマリンちゃん。 しばらくは抱っこでしのいでいましたが。。。 22kg…なかなか重いです おトイレの回数も少し増え、頻繁に抱っこで登り降りは私の体力がキツイ。。。 そこで、 一階…

ソロキャンプ

ソロキャンていうか女子キャン? 初めてマリンと2人だけでキャンプに行きました。 家族の理解があって、平日にキャンプ。 なんて贅沢なんでしょ! アヒルが泳ぐ池の前を独り占め。 ごはんごはん言われないのどかな1日。 サイコーです!!!

爪切り

犬の爪切りはちょっと怖い。。。 人間とは違って切りすぎると血が出ちゃうからです。 じぃーとしててくれるならいける気がするけど動くしね なので、いつもは動物病院で定期検診の時に切ってもらっています。 ところが、今回はお願いするの忘れちゃって。プ…

セルフシャンプー

昨日セルフシャンプーに行ってきました〜。 今回はなんだか乾きが早い!!! あっという間にサラサラ、モッフモフになりました♡ きゃわい♡