YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ると見せかけて…

最近のマリンちゃんは、スタコラサッサとお家に帰ると見せかけて🐕💨 門の前まで来ると、 ちょっとちゃうねんな〜 という顔をします。 (どんな顔やねんw) そしてクルっと回れ右して、公園へ🐕💨💨 今日は雨だからすぐに帰るんかな〜と思ってたら、クルっと回れ右😅 早…

筋トレ

筋トレをしていると邪魔しにくるお方🤣 腹筋中、顔の上に顔をのぞかせてくるので、起き上がれないやないかー。 めっちゃ息くさいし…😂😂😂

静電気⚡️

最近マリンちゃんをナデナデしたら、パチっ⚡️と静電気が😱 エレガード犬用とかないんだろうか😅❓

満開🌸

お庭のハナミズキが満開です🌸 マリンちゃんは下ばっか見てるから気づいてないかも😅 コッチのお花はたまにクンクンしています🤗

階段

マリンちゃんは階段の登り下りがとってもお上手👏👏👏 よいしょ。よいしょ。 慎重に降りてくる姿がたまらんく可愛いのです🥰🥰🥰

お布団🐕🎶

マリンちゃんのお布団が2年で、せんべいのようにペタンコになったので😅交換しました〜。 ビフォー🐕 アフター🐕💓 次男のジュニア布団のお下がりです😅 三つ折りにしたら、ちょうどピッタリ❣️ 三つ折りなんで厚みもあってフカフカ🤗 でもこの布団だとシーツしか洗えない…

足裏の毛カット✂️

足裏の毛をカットしました。 ビフォー🐾 アフター🐾 バリカンですっきり🐕✨ お手て、おみ足が可愛いです🥰

桜の道🌸

マリン行きつけの公園には少し遅い開花の桜があります。 昨日の雨でだいぶ散りましたね。 桜の花道。 今年は桜もあっという間だったな😅💦

野犬

そういえば、ちょっと前に野犬を見ました。 野犬なんて小学生以来かも知れない。 車から撮影。 普通に歩いていて遭遇したら、やっぱ怖いかも。。。 マリンちゃんも車の中でよかった。 こういう場合って通報した方がいいの?

頭がない血まみれの…😱😱😱

マリンちゃんと朝散歩中、公園でカラスが何やら食べていました。 マリンちゃんと近づいてみると、カラスは警戒して食べているものを置いたまま屋根の上へ。 何を食べてたんかな〜?と何気に見に行くと、 なんと… 頭がない血まみれの🩸🩸🩸 ネズミ…🐀 ぎゃー❗️❗️❗️😱😱😱 ア…

次男お散歩トレーニング🐕✨

4月から次男は中学生なので、私が不在時のお散歩要員として、マリンちゃんとのお散歩をトレーニング🐕✨ ナメられとります😂 マリン、私を見つけて急に走ったり🐕💨 次男もリードのコントロールがイマイチで💦 また、袋でウンチをとる事に抵抗があったりと…前途多難😅😅😅 ま…

手作りジャーキー

久しぶりの手作りジャーキー。 鶏のムネ肉で作ります🤗 70℃15時間。 Amazonで購入したジャーキーメーカーが重宝しています✨ マリンちゃんも大好き💓

3月のマリンちゃん🐕💓

怒涛の3月だったYORIKO。 なるべく構うようにしていましたが、忙しくしているのが伝わるのか、3月半ばあたりからYORIKOの後追いを始めました🐕💦 不安な思いさせちゃったなぁ😭💔 でも長男がお散歩に誘うとスッとついて行ったり🐕💓 私以外の家族と仲良くなる機会だった…

3月31日ドライブスルー花見🌸

忘備録。 3月31日ドライブスルー花見に行きました 今時は何でもドライブスルーだよね いいお天気で満開 人混みが苦手なマリンちゃんにもピッタリ マリンちゃん、山道は酔っちゃうけど、比較的喜んで車に乗り込んでくれます 帰りにメタセコイア並木と芝生の公…

3月29日 セルフシャンプー

忘備録。 3月29日セルフシャンプーへ。 いつもはきっちり1か月ごとにシャンプーしてましたが、3月は忙しすぎてのびのびになってました😭🐕💦 手触りが全然違う❣️ サッラサラ〜🐕✨ モッフモフ〜🐕✨ いつまで経っても慣れんなぁ〜😅

3月12日 動物病院へ

忘備録。 お腹の調子もすっかりよくなったので、3月12日に動物病院へ。 *血液検査 *7種混合ワクチン *ネクスガードスペクトラ90 半年分 (フィラリアとノミダニのお薬) *爪切り *しっぽ付け根のシコリ水除去 以上で¥44030ナリ〜 以前にもできた、しっぽ…

3月の初めに下痢🐕💦

3月はYORIKOにとっては怒涛の日々でした😭 4月に入って少し落ち着いたので、マリンちゃんとの日々を忘備録的に。 3月の初めは前回ほどではないけれど、下痢気味な日が3〜4日続きました。 食欲、元気はあります🐕🎶 しかし予定していた予防接種は来週に回すことに。