YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

ホント虫キライ。

最近、旦那が玄関を出入りすると虫が侵入することに気づく。

いや、前から薄々気づいていたのだが、手立てがなく泣き寝入りしていたのだ。

 

虫が嫌いな私は、極力玄関のドアが開く時間を短くするために細心の注意を払っているが、虫が平気な人はドアを開けたままスマホをいじったりする。マジで意味不明。

そして虫が侵入した事が分かっていても面倒くさいので放置する。

また、後から文句を言われても聞こえないフリをする。

 

そこで、ヤツが出入りしそうな時間を見計らってシトロネラキャンドルを玄関で焚くことにしました。

f:id:YORIKO:20230611231954j:image

夜のキャンドルの灯りに、ささくれだった心が癒されます。笑笑

虫入らないといいな。

 

ちなみに、我が家で一番言う事を聞くのは、もちろんゴールデンレトリバーのマリンちゃん。

女の子は空気を読みます。笑笑

f:id:YORIKO:20230611234723j:image