YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

知恵くらべ

私とマリンの女の戦いは続いています。

つーんとかは全然いいけど、お家で粗相はイヤです。ペットシート分かってて、ワザと外してする賢さ。。。

大型犬なので床がオシッコの海に。゚(゚´ω`゚)゚。

だからと言ってずっと側にいることもできない。。。

 

マリンの要求→ずっと側にいて!

YORIKOの要求→いい子でお留守番して!

 

喜んで車に乗ってくれるなら、習い事の送迎に連れて行くんだけど、乗り降りが怖いみたいで、めっちゃ渋るからアウト。

そこで、子ども達(男の子2人)が幼い頃にしていた作戦をする事にしました。

それは。。。

 

めっちゃ疲れさせる!

 

です。笑笑

朝はお散歩でしっかり歩かせ、そろそろ暑くなってきたので日中は水攻め(プールや川)にする事にしました。

 

案の定、ぐうぐう寝とります!

 

夕方の忙しい時間は、少し前におトイレのみの散歩に行き、絞り出さんと粗相できないようにして、おやつでご機嫌さんのうちに、サッと家を出ます。

 

さあ、マリン。

どう出る?

 

f:id:YORIKO:20190613202729j:image

 

#マリン

#ワガママ言えるようになってきたのかな?

#明日は不妊手術

#私が緊張

#どうか無事に終わりますように

#元保護犬

#幸せになろうね