YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

実は甘えたさん

保護されるまで、ひとりでがんばってきたのかな??

 

怖がりさんだけど、芯は強く、じっと耐えるような素振りが何とも愛おしい感じでした。

 

最近は、怖い事があると頼ってくれます。

 

お尻をぴとっとくっつけてくる仕草がまた何とも言えない可愛いさ😍

 

そして甘え下手さん。

 

「べつに〜」

という顔をする割に、

チラッチラッとこっちを見てはお手てをペロペロしてアピール🤣

 

近づいてくるけど、一定の距離をあけてお尻を向けて座り、

「あー。かゆいかゆい。。。」

とチラチラこっちを見ながら後ろ足でカイカイアピール🤣

 

犬の本には、

『犬が構ってほしいタイミングで構うのはよくない』

ってよく書いてあるんだけど、

このタイミングでしっかりヨシヨシしてあげるとニッコリした顔をし、スヤスヤ寝ます🥰

 

もちろん、いつもいつも構うのはよくないと思うので、忙しい時はムシします。

 

すると。。。

 

待ってるポーズ😍💓

 

f:id:YORIKO:20201009101442j:image

f:id:YORIKO:20201009101500j:image

 

ホントに可愛いすぎてメロメロにされるYORIKOなのでした😅💦💦

 

#マリン

#ゴールデンレトリーバー

#実は甘えたさん

#ツンデレ女子

#元保護犬

#幸せになろうね