YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

セルフシャンプー

セルフシャンプーに行ってきました〜。

 

毎度の事ながら、1カ月経つの早い早い😅

 

予約ができるのと駐車場無料なので、最近は動物愛護センターよりもニコペットさんに行く事が多いです。

http://nicopet.jp/kyotoyawata/

 

今月は川に入ったり、梅雨で毎日ぬかるみを歩いたりしていたので、『自然のシャンプー』でしっかり洗いました🐕✨

 

 

洗面器に水とシャンプーを入れ、スポンジで泡をしっかりと作り、泡で優しく洗っています🤗

 

マリンちゃん、シャワーを嫌がってはいますが、ガタガタ震えることはなくなりました🐕👍✨すごい進歩です❣️

 

しかしながら、今日は午前中湿気が多かったからか、全然乾かない😵💦💦

 

延長はしないYORIKO😅

胸の辺りしめっしめで出てきたマリンちゃんなのでした🐕💦💦

 

ごめんね。。。

 

f:id:YORIKO:20200801000230j:image

お疲れの模様😅

 

#マリン

#ゴールデンレトリーバー

#セルフシャンプー

#ニコペット八幡店

#今日は何故か乾きが悪い

#延長はしない主義

#胸の辺りしめっしめ

#元保護犬

#幸せになろうね