YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

尿検査結果

3月末に検査した尿検査の結果です。

だいぶ前に出ていましたが、UPするのを忘れていました。忘備録として。

f:id:YORIKO:20230420120213j:image

検査項目に異常はないが、比重がだいぶ少ない(オシッコが薄い)ので腎臓機能が弱ってる可能性はある。

という事でした。

しかし、うっかり動物病院が定休日の日に採尿しちゃって、翌日問い合わせたら、採尿し直してくださいと言われたので、動物病院に持っていく直前の尿なんですよね。

つまり、朝のお散歩時にオシッコ出し切らせた後、1時間経った頃にさせたオシッコという事です。多少薄い気がする。。。😅

まあ、老化で腎臓機能が低下しつつあるのは事実なので、腎臓サポート食に変えて様子を見る事にします。

幸いマリンちゃんは、病院でもらった3種類のサンプルフード全て、ガツガツ食べましたので、あとは原材料が体に良さそうなフードを選ぼうかと思っています。

思っているうちに1カ月経ちましたが…😅💦

今食べてるアカナに腎臓機能サポート食があれば即決だったのに…ない。

どれにしようかなぁ。

体に良くて、なおかつ美味しいのがいいな♡