YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

30日目 ついに1カ月!!

マリンちゃんが我が家に来て1カ月が経ちました。だいぶ慣れたけど、まだ心は半分閉じた感じかな。

ちょっとずつ、ちょっとずつ仲良くなれたらいいなと思っています。

夜にソフトゲージに入れる事をやめました。

おやつを使えば、閉じ込められる事をわかっていても入ってくれます。

でも嫌な記憶があるのか、狭い場所に入れると過呼吸みたいに息があらくなってしまいます。

悪さをする事もないので、自由にさせてあげる事にしました。

ハウストレーニングはお客様が来た時にでもがんばろうかな。

f:id:YORIKO:20190609230744j:image

 

#マリン

#我が家の子になってくれてありがとう

#ゴールデンレトリバー

#元保護犬

#幸せになろうね

#これからもよろしく