YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

ドッグフード

いろいろ試しました。

 

まずは預かりボランティアさん宅で食べていたアカナ アダルト。

 

おいしそうに食べます。

 

次に、動物病院で紹介された、ヒルズ プリスクリプションダイエットr/d。

 

不妊手術後は太りやすい傾向にあると言われ、試してみました。

こちらもおいしそうに食べます。

しかし、うんちの回数がハンパなく。。。

1日3回~4回。

うんちの質も、砂団子のようでポロポロ崩れて取りにくい。。。

 

ちょっとお世話しにくいので、ロイヤルカナン満腹感サポートに変更。

 

こちら。。。

おいしくないみたいで、マリンちゃんがっかりしたお顔をします。。。

(ため息ついてから、完食しますが(^_^;))

1日2回のお楽しみタイムなのに、それではかわいそうです。

とりあえず、残っていたヒルズを半分混ぜて食べきってもらいました。

 

不妊手術から1か月後の健診で適正体重を維持していたこともあり、

1周まわってアカナ。

 

今度はラージブリード。

預かりボランティアさん宅では、ラージは大きすぎて食べないと聞いていたのですが、試しにそのままあげると、ボリボリおいしそうに食べていました。

やった!

同じアカナ アダルトでもラージブリードの方が断然お安いです!!

 

このまま体重を維持できれば、アカナで決まりです。

 

マリンちゃん、アカナに戻してから、ごはん時はテンションMAX!!!

喜んでもらえるのはうれしいですね。

 

f:id:YORIKO:20190717225549j:image

 

#マリン

#グルメなワンコ

#喜ぶ姿が超可愛い

#ゴールデンレトリバー

#元保護犬

#幸せになろうね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村