YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

久しぶりにイラっ

昨夜11時頃、家族でテレビを見ていたら

「ママ、おトイレ」

というマリンちゃん。

(YORIKO にはそう聞こえる😂笑笑)

ガマンできない時しか言ってこないので、お庭に連れて行くことに。

結構雨が降っていたので一応カッパを着せて出すと、2回オシッコをして門の前でオスワリ。

「お家入ろー」

と声をかけると、

「アタシ公園でウンチもするわ」

というマリンちゃん。

(何度も言うがYORIKOにはそう聞こえる🤣)

「えー。お庭でしなよ〜」

「公園じゃなきゃイヤよ」

仕方ないのでパジャマのまま傘をさして公園へ。

公園に入るとスッとウンチをするマリンちゃんでしたが。。。

帰ろうとしません🐕🎶

めっちゃ雨降ってるし…

私パジャマやし…

スマホ持ってないし…

今何時やねん…😭😭😭

いつもならリードをグッとひっぱれば、渋々帰ってくれるのに、今回はめっちゃ踏ん張って絶対に帰らない。意志の強さを感じます😅🐕❗️

実は夜のお散歩が大好きなマリンちゃん。

「今日はアタシの言う通りにしてもらうわ」

チラッチラッと振り返りながら、勝手にどこかへ行こうとするマリンちゃん。

しばらく付き合ったけど時間も時間やし、帰ろうとするとめっちゃ抵抗してくる。。。

お互い一歩も引かずにリード8mのキョリをあけての睨み合い…しばらくするとだんだんムカついてきて…最後は

「ダメ❗️❗️❗️❗️❗️」

と大声で言ってフィニッシュ😅

お家に入ってからもイライラはおさまらず、母犬が子犬にする作戦『ムシ』(別室へ行って戻らない)を決行。

翌朝。

お互い寂しくて5時半起き🤣

速攻で仲直りしました🤗💓🐕

f:id:YORIKO:20220428003811j:image

愛しのマリンちゃん💓