YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

足首が化膿😭🐕💦

昨日の朝、マリンちゃんの足裏の毛をバリカンで刈っていたら、足首あたりに血っぽいのが付いているのを発見。

よく見てみると足首あたりがポコっと腫れていて体液みたいなのが出てる…

f:id:YORIKO:20220407085329j:image

マリンちゃん、痛がる様子もないけど、そういやここ最近お散歩時間が短めだった😢

あわてて洗浄綿でふき取り、動物病院へGO🚗💨💨

いつもの動物病院が定休日なので、セカンド病院へ😢

 

診察ではデキモノが出来たのが化膿して破れたみたいらしく、完治するには切らないとダメだが足首は皮膚が少ないから縫合しにくいらしい😭😭😭

とりあえず傷が乾くまで1日1回抗生物質を飲ませて、膿がでたらふき取り消毒。また膿んできたら抗生物質を飲ませて…で様子見。

f:id:YORIKO:20220407091355j:image

 

今朝マリンちゃんの足をみたら傷はキレイに乾いていました。でもポッコリしたものはまだあります😭とりあえず抗生物質はストップして様子を見ることに。。。

切らなくてもラッキー完治しないかな。

こういう時だけ神頼みのYORIKOなのでした。。。

 

追記。

夕方、マリンちゃんの足首を触ってみるとポッコリしたのがジクジクしてそうだったので、傷口は乾いているけどやっぱり抗生物質を飲ませることに。

神様、ラッキー完治しますように🙏