YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

階段

我が家のリビングは2階にあります。

マリンちゃんは毎日この階段を、お散歩2回とおトイレ1回の計3往復をしているわけです。

階段が苦手なワンコの話はよく聞きますが、マリンちゃんはスタスタ上手。

ところが半年くらい前からたまに上りを躊躇するようになりました。

そして先日、連続2回上りでつまずいたらもう自分で登らなくなりました。。。

落ちたら大変なので、私が抱っこして階段を登っていますが、22kgのマリンちゃん、なかなか重いです。。。

しかも私しか抱っこさせてくれない。

というわけで、マリンちゃんを抱えるため毎日ハードなスクワットしています。笑笑

f:id:YORIKO:20220912145238j:image

f:id:YORIKO:20220912145814j:image