YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

動物病院

年2回、3月と9月に動物病院に行っています。

何も心配事なくても、予防接種とフィラリアとノミダニのお薬、爪切りなど。

キャンプから帰ってからマリンちゃんのお散歩時間が激減した事と、たまにヒョコヒョコと前足を庇うような歩き方をするのが、すごく気になり、今回は1ヶ月早い8月6日に受診。

前足は7月半ばに左足のひじあたりがポコっとなっているのを発見していたので、生体検査してもらいました。結果はまだです。

3月に血液検査(健康診断)をしていた結果は良好だったので、先生いわく、まあ今年の暑さは尋常じゃないから、お散歩時間気にする事ないよ〜だそうです。

9月に行う予定だった、狂犬病の予防接種と半年分のフィラリア、ノミダニのお薬をもらって終了。帰ってから爪切りをお願いすることを忘れたことに気付きました。。。

どうしよう、最近お散歩時間が短いから結構伸びてる。。。

自分で切るのはやっぱ怖い。

誰か切って〜〜〜!

 

次男と仲良し♡

f:id:YORIKO:20220906160235j:image

血液検査結果

f:id:YORIKO:20220906160529j:image