YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

お留守番

最近はちょこちょこお留守番をしてくれていますが、粗相はありません(*´∀`*)

 

やっぱり、しっかりとお散歩に行って、お腹が満たされていると、ひとりの時はぐっすり眠れるようです。

 

あと、リビングのドアを開けていると、すごく気になるようで、一緒にいる時もソワソワしている時があるので、お留守番の時は閉めています。

カーテンも閉めて、なるべくとじられた空間にすると安心するみたいですね。

 

本当はクレートの中に入って安心してもらえるのが一番なんですけど、まだまだトレーニング中で道のりは長そうです。

 

f:id:YORIKO:20190923002444j:image

 

#マリン

#ゴールデンレトリバー

#少しずつ色んな事が出来るように

#賢い子

#元保護犬

#幸せになろうね