YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

シャンプーを変えてみました🐶

マリンちゃんのシャンプー、以前はコチラの自然のシャンプー、リンスを使っていました。

f:id:YORIKO:20191218094735j:image

f:id:YORIKO:20191218094755j:image

仕上がりはモッフモフ、サッラサラ🐶✨

 

特に気に入らない点はないのですが、

今回はコチラのマザータッチを使ってみました。

f:id:YORIKO:20191218095223j:image

キッチン用と記載されておりますが、人間の髪や顔、ワンコにも使えるようです😅

 

用途が広すぎて、どゆこと??て感じですが、なんと合成洗剤や石鹸、防腐剤等の化学薬品が不使用です👀❗️

f:id:YORIKO:20191218100656j:image

 

リンスが不要ということで、セルフシャンプーで時間と戦うYORIKOには好都合。

 

半信半疑でしたが、思い切って使ってみました!

 

使ってみた感想は…

 

また明日に🤗

 

#マリン

#ゴールデンレトリバー

#セルフシャンプー

#マザータッチ

#自然のシャンプー

#自然のリンス

#元保護犬

#幸せになってね