YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

久しぶりの粗相

今日は次男(小6)の運動会の代わりとなる体育参観日で、10時から12時過ぎまで小学校へ。

 

たった2時間と思い、ちょっと行ってくるねーとマリンちゃんの頭を軽く撫でて、出かけたら。。。

 

帰宅すると、部屋のど真ん中に大きなお池が😭

 

仕事で5時間くらい留守しても粗相なんてしないんだけど、どうやら仕事に行く前にしているお留守番前のルーティンをしないとアカンらしいです🐕💦💦

 

仕事に行く前にしているお留守番前のルーティンとは

①お庭に連れて行きオシッコ

②オシッコが出るとご褒美オヤツ

③リビングに戻り歯ミガキガムを食べる

④しばらくヨシヨシ

 

コレをすると、やれやれとクレートに入り寝る準備を始めます。

 

忙しくても、ちょっとのお留守番でも必要みたい😅

 

f:id:YORIKO:20201022000636j:image

ちょっと不満気なマリンちゃん😅

 

#マリン

#ゴールデンレトリーバー

#久しぶりの粗相

#お留守番前のルーティン

#心づもり必要

#元保護犬

#幸せになろうね