YORIKOの日記

たくさんの人の思いが繋がって、我が家の子になってくれた元保護犬マリン。マリンとの毎日を綴ります。

マリンちゃんとの女子部屋

私は元々フローリング派。

お掃除のしやすさが第一優先。

でもマリンちゃんがいるから、女子部屋には色々と敷いていました。

玄関へのアプローチも1度滑ると行きたくなさそうにするので、階段用の滑り止めを貼り貼りしたり…

 

なんですが、一昨日マリンちゃんを見送った後、思い切って全部の敷物を処分しました。

 

最後には立つ事もできなかったので、お庭でおトイレしても何も拭かずにそのまま抱っこで布団やクレートに寝かせてから、足やお尻周りの毛を拭いたり…とかで結構汚れていたと思います。

クレートに敷いていた、子ども達のお下がりのジュニア布団も湿っていたので処分しました。

f:id:YORIKO:20240126162611j:image

なんだか殺風景で寂しいです。

f:id:YORIKO:20240126162651j:image

上に積んでいるクレートは車に積んでいた分です。

車もバックする時の視界がよくなり、運転しやすいのですが、いつも後ろを振り返った時に目が合う感じが忘れられない…

クレートの中に何もないのが寂しいので、ウールの膝掛を敷いて、マリンちゃんが愛用していた物を入れてみました。

女子部屋だったのに、1人部屋になっちゃった。